看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

愚痴です(有料老人ホームに勤めてるのですが、職場のスタッフがとにかく残業大好きなんです)

<2016年06月04日 受信>
件名:愚痴です(有料老人ホームに勤めてるのですが、職場のスタッフがとにかく残業大好きなんです)
投稿者:メローン

有料老人ホームに勤めてるのですが、職場のスタッフがとにかく残業大好きなんです。
出来たばっかりなので、介護階の人数は3人。ほぼ自立しており、声がけと、準備・片付けをすれば後は自分で出来ます。
住居型には60人程居ますが、皆さん元気で出かけていたり、外泊したり。現役で働いている方もいるので仕事量はかなり少ないです。
御用聞きとか言う世間話をするくらい。
なのに!遅くまでダラダラと残業。それだけならいいですが、不穏の利用者を刺激するような言動をします。いい迷惑。
何でそんなに残業好きなんですかねー、私はちゃっちゃと仕事終わらせて早く帰りたいので、ダラダラ仕事する人の気持ちが分かりません。
前は病院勤務だったから、のんびりゆっくり仕事するのに残業ってのになかなか慣れない…慣れたくないので私は仕事終わらせて帰っちゃいますけど。
来週、全介助の人が入所したらどうしよう。大変だよね。とか言ってるし。全然大変じゃないと思うんだけど…こんなに介護度低いとこなんて他にないのに。10年くらい経って住居型の方にも介護が必要になればクッソ忙しくなると思うけど。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

さっさと帰りましょう。残業するほどのことでもないし、手当なんて出ないでしょ?
家に帰ってからも忙しいってことでいいんじゃないですか?
それで何か言われるのも筋違いですよねー。
みんな暇なのでしょうかね。


No.2
<2016年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。

ほんと、仕事だという自覚の無いスタッフは
困りますよね…。

暇つぶしてだらだらしているだけで給料が出たら誰も働きませんよ。

そんな管理がずさんな施設で、長く働くのは私には耐えられないかも。

介護スタッフのミスで問題が起きても、尻拭いは看護師に回って来ますよ。


No.3
<2016年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:mudaguchi

私も、残業はあまりしたくない方です。
趣味が多い人、家族が待っている人などは、早く家に帰りたいですね。

残業を断るいろいろなテクニックがあるようです。
参考までに: 
http://girl.sugoren.com/report/1374584248862/

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME