看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師2年目での転職に悩んでいます。(看護師としての質に問題がある、辞めればいいというような言葉をいただきました。)

<2016年05月24日 受信>
件名:看護師2年目での転職に悩んでいます。(看護師としての質に問題がある、辞めればいいというような言葉をいただきました。)
投稿者:まめ

看護師2年目にて職場の人間関係に悩み転職を考えています。私は現在一般病棟に所属しており、病棟師長、副師長が苦手です。私は1年目の終わり頃に網膜剥離になってしまい治療と療養のため休んだところ復帰した際には2年目になっていました。現在リハビリという形で配慮していただきならが仕事をしているのですが、なかなか上手くいっておりません。この間面談でお前の扱いに困っているや、看護師としての質に問題がある、辞めればいいというような言葉をいただきました。その面談以降、師長に対する苦手意識は強くなり病院に行くまで動悸がしたり涙が出そうになったりします。まだ経験2年目で技術にも知識にも不安があり、転職しても雇ってもらえるか、新卒と同じように一から指導をしていただくことは難しいか、それなら部署がえにしようか悩んでいます。どうか同じような経験をされた方、先輩方のご意見を伺いたいと思っております。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月24日 受信>
件名:辛いですね
投稿者:あみのママ

はじめましてあみのママです。直属の上司からそんな冷たい言葉を言われたんですか?辛かったですね。私なら2年目ならまだまだ新人ですから一人前のナースになるまでしっかり指導しますね〜私は今は指導する立場になってわかりますがやはり上司がそれじゃあ人材は育たないと思います。配置転換してもらうか、自分の何処が悪いのか聴いてみて自分なりにやれる事があれば頑張ってみてください。自分自身が素直で謙虚になりしっかり勉強してみては誰だって出来ない事やわからない事はあります。あと苦手意識を持たない事ですね〜苦手イコール出来ないみたいな悪循環になります。貴方自身が変われば上司も認めてくれると思いますよ(*^^*)わからない事はしっかり勉強してくださいね。私もOpe室勤務の時は毎日泣いてましたよ(≧∇≦)今はすっかり図太くなりましたよー^_^


No.2
<2016年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めましょう、そんなところ。
「お前」とか「辞めればいい」とか・・・。
看護師云々の前に、人としての質が悪いです、その上司は。
そんな人を管理職に置いている病院自体、おかしい。
そんなこという上司、最低です。パワハラもいいとこです。
私はスパルタ時代で育った人間で、新卒時代は色々怒られはしましたが、そんなこという師長なんてひとりもいなかったです。
諦めずに、根強く指導してくれる師長ばかりでしたよ。
私なら部長に、「師長が辞めればいいというので辞めさせて頂きます」って言っちゃうかな。
第二新卒でも受け入れてくれる病院はありますよ。


No.3
<2016年05月26日 受信>
件名:わかります!
投稿者:はるちゃん

はじめまして✨看護師3年目のはるちゃんです☘歳も近いし、経験も似てるなと思ったので投稿させていただきました^ ^あたしも救命救急で丸2年働きましたが3月末で辞めました!人生のこと、看護師としての人生のこと、まだまだ経験不足だし…ととっっても悩みましたが、いまは個人的には辞めて良かったと思ってます✨看護師をする場所よりも、する理由が大事だと思います。自分がなぜ看護師をしているのかとか、人生なにをしていくのかとか。看護師は人生の夢や目標を叶える手段のひとつだと思って生きてます(*^^*)


No.4
<2016年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:すーち

私は3カ月で精神的に陰口言われたりあんたは経験不足だから向いてないとか、邪魔者みたいに扱われ私よりあとから入った看護師が覚えが良いみたいでつめた~い態度取られ無視されてました。あと少しで退職します。大人のイジメです…

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME