看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

デイケアでの個人目標について(具体的な内容が何て書いたらいいのかわかりません)

<2016年05月21日 受信>
件名:デイケアでの個人目標について(具体的な内容が何て書いたらいいのかわかりません)
投稿者:みぃ

今の職場に就職して2カ月、個人目標を提出するよう言われたのですが、主任の立てた目標に基づいて具体的な内容を書くように言われました。
数個ある内容の中で、自己研鑽として勉強会の参加という項目があったのでそれと、事故防止の中に転倒事故ゼロという項目があったのでその二つに対して目標を立てようと思うのですが、具体的な内容が何て書いたらいいのかわかりません。
勉強会の参加、転倒事故ゼロという項目で目標に挙げられる具体的な内容を教えてください。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どのような勉強会に参加をしたいのか書きましょう。
何か月で、何個の勉強会に参加をするつもりなのか書きましょう。
勉強会に参加して、デイケアでどのように活用していくつもりなのか書きましょう。
例えば、勉強会の内容をまとめて、月に一回発表をするとか・・・

転倒しないための対策を考えましょう。
今までの転倒の事故を振り返ってみるとか。
どのような時間帯に、どのような状況に、どのような疾患の方で、年齢がどれくらいなのか、何をしている時が多いのか、分析をしてみるとか・・・
転倒の内容に、〇週に一度、危険なものがないか見守るとか、
転倒のカンファレンスを〇週に一回必ず実施するとか。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME