看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2年ほどのブランクがある再就職について(デイケアを中心に職探しをしています。復帰する際どのような事に気を付けたらよろしいでしょうか。)

<2016年05月16日 受信>
件名:2年ほどのブランクがある再就職について(デイケアを中心に職探しをしています。復帰する際どのような事に気を付けたらよろしいでしょうか。)
投稿者:なお

2年前、眼下の個人病院で働きだし入職時は高看が師長と私と、准看のパートさんがいたのですが2か月後に師長が前々から辞めたかったらしく師長不在のままおやめになりました。

当然事務長(院長の奥様)は誰かを師長にしないといけなかったため正社員である私にお願いしてきました。
不安はありましたが、みんなも応援しますからとなったはいいけれど師長の最後の勤務の日「師長になったらなぜ私が辞めたかわかるよ」といわれたのです。

師長が辞めた次の日に、産休だった受付の方がやってきました。

そうです。この受付嬢が師長の辞めた理由でした。
薬出しが遅ければ壁を蹴る。外来が込みだすとさらに受け付けはいらいらしてきてカルテを取るのに通るたびに「使えねー師長だなw」と嫌味を言い続けられ、それでも頑張っていましたがその受付の方が、院長の親族の方である日突然院長に呼ばれ「君はこういう小さなクリニックに向いていないのでもう辞めてほしい。」といわれました。

頑張ることもできましたが、何か心のバランスが崩れもう限界でその病院を辞めてしまいました。

その後鬱病と診断され傷病手当を貰って生活していましたが、今復帰を考えています。

しかし、やはり看護師が向いてるのかもわからず患者様は好きなのですがまだ見ぬスタッフとどう話したらいいかわからずデイケアを中心に職探しをしています。
小規模のデイケアです。

復帰する際どのような事に気を付けたらよろしいでしょうか。

もしよければ、ご教授願えませんでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの年齢、経験年数、経験場所等がわからないのでなんともいえませんが、眼科クリニックは災難でしたね。
壁を蹴るとか、大人として社会人としての態度ではありませんよね。
患者様のことが好きなあなたらしくで良いと思います。健康へのお手伝いが私たちの仕事ですからね。
それを取り巻くスタッフの中には気が合わない人も、穏やかな人も色々といますが、自分の武器を生かしていくと良いと思います。
あなたの良さ、あなたの武器って何でしょうか?


No.2
<2016年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイケアは看護というより介護がメインになるのでしょうか。
そうなると介護士の方がメインになるのでアウェイになりますね。
病院よりも制度がずさんな所もあるので、我慢が必要かもしれませんね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME