看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動願い出し希望通るのですが一年頑張るべきか

<2016年05月15日 受信>
件名:異動願い出し希望通るのですが一年頑張るべきか
投稿者:りんご

 4月に入職して異動願い出したら異動は7月中旬にできると言われました
 病院は一般的に異動は半年 一年ごとにしているのでしょうか?自分の願いはわがままな気がしてきました。
 まだ、入職して間がないからです。 ここの病院は自分から希望は出さないと異動はないようです。
 一年頑張った方が自分のためな気がしたりします。
 7月まで頑張れるならその時に返事しても悪くはないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の病院の方針を聞いても仕方がないので、職場の方に聞いてみましょう。

異動を同時期にしてしまうと、引継ぎが十分ではなかったり、新しい人がたくさんきてしまっては教える方が大変になるので、ずらしていると思います。
育児休暇の方の人員補充などの場合は、予め決められて月に補充することは不可能なので・・・

それでも、りんごさんの職場では、決められた月に異動をする可能性があったら、どんなに他の職場の事を聞いても、りんごさんの職場では浮いてしまうからです。

7月中旬になったら、どこかの病棟に空きが出るということですよね?
リンゴさんのために、7月まで待ってくれるのか確認してみてください。もし、りんごさんが断った場合は、他の方が急に、来週から異動ね!と言われることになりますよね?
人事を考えてる看護部長も困ってしまうのでは?

まずは、異動できるのかというよりも、なぜ異動したいのか、今の職場で他に学ぶことはないのか、辞めたいほど異動したい気持ちがあるのか。
異動をしないで、後悔することはないのか?を考えてみましょう。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME