看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職して1年の新人なのに転職できる?

<2016年05月14日 受信>
件名:就職して1年の新人なのに転職できる?
投稿者:悩める新人ナース

いま、オペ室に勤務しています。先日看護部長に成長出来てないし、これ以上指導しても何も変わりません。今後どうするのがいいのか考えろと言われて、もう一度頑張ってみたいですって言ったけど、コミュニケーションとれないからどこの部署でも、無理って言われてしまいました。仕事場で指導してくれていた先輩にしゃべれなくなって相談できませんでした。
何か聞かれても返事が遅いとも言われます。
大きな声であいさつもするようにしたりして自分なりに反省もして頑張るつもりでしたが、看護部長に看護師に向いてないって言われました。こんな私は看護師には、なれませんか?昨年7月にオペ室希望で配属されたばかりです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月14日 受信>
件名:療養とか…
投稿者:匿名

一回リセットはしましょうか。このまま看護師さえ辞めてしまえば、あなたがかわいそうです。

オペ場など超急性期でなく、療養病院など時間の流れがゆっくりなところに変わってみては?


No.2
<2016年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オペ室は独特の緊張感があるので、向き不向きもあるかと思います。
どこの部署でも無理、なんて異動してみなきゃ分からないのにね。急性期でうまくいかず孤立していた人が、慢性期や精神科病棟で頑張ってることもあるのに。


No.3
<2016年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨年の7月に配属されて、新人ナース?
4月から入職しなかったのですか?

何か事情があったのかもしれませんが、今の職場に合わなかっただけかもしれませんよ。

別に看護師にこだわらなくてもいいので、新しい環境で仕事をしてみてはどうでしょうか。


No.4
<2016年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

希望した部署が自分に合うかどうかは分かりません。しかし1年足らずで見切りをつけるような病院は辞めたらいかがですか。

心配でしたら、転職先を見つけてから辞めるのをお勧めします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME