看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

事務メインの職場は倍率高いですね

<2016年05月10日 受信>
件名:事務メインの職場は倍率高いですね
投稿者:まりあ

現場看護師にやり甲斐を感じれなくて、空港に憧れもありますし公務員にも安定を感じるので厚生省の検疫官が1番の希望ですけど受かるか謎ですし派遣やハローワークで企業や大学などの医務室を探しています。
社員でなくてもなかなか受かりませんね。
焦ってきます。
看護師は職に困らないなんて言われますけど、仕事先を選ばなければの話ですよね。
事務主流のものは一度離れると再就職難しいです。
検疫官は働きながら受験続けたいですがやはり若い内ですよね…
募集には年齢制限の規制はなかったですが、30代前半くらいまででしょうか?
私みたいに事務主で看護師資格活かせる職場探している方いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

保健師資格はお持ちですか?事務というか、健康管理系の仕事は保健師資格ないと厳しいかも。


No.2
<2016年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まりあさんと全く同じ状況です。

ただ、私は検疫官希望ではなく医務室などの健康管理等の仕事を探しています。
私は看護師になる前は事務職でした。衛生管理者の資格も持っているのですが、全くアピールになりません。それなりに急性期看護の経験はありますが、やはり保健師の資格がないと書類すら受かりません。
看護師はもう嫌だったので事務職に戻ろうとしましたが、10年近くブランクがあるのと、もう若くないのでこちらも書類が通りません。

私は再就職しなければならない期限があるので焦ります。
でも、病棟も施設も死んでも嫌なので、残された時間は少ないですががんばってみます。


No.3
<2016年05月12日 受信>
件名:大変ですよねら
投稿者:まりあ

保健師はありません。
養護教諭ならあります。
企業は看護師と保健師を分けて募集しているとこありますよ。
私は1度そういったとこで働いていました。
企業が看護師を求めるのは保健師よりも現場知識を重要視されているみたいです。
私はそこがなかなか合わないようです。
頑張りましょうね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME