看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックで働く看護師です。後輩看護師の当たりがキツく仕事が憂鬱です。

<2016年05月08日 受信>
件名:クリニックで働く看護師です。後輩看護師の当たりがキツく仕事が憂鬱です。
投稿者:まいさん

クリニックで働く看護師です。後輩看護師の当たりがキツく仕事が憂鬱です。私は仕事をテキパキこなす方ではなく、その後輩看護師はしっかりしてて、私の業務にイライラしているのだと思います。私なりに頑張っているつもりですが、たまにミスをするとキツく当たられるのがすごくしんどくてたまりません。人のことを言うのが好きな人なので周りのスタッフに自分のことを言われてるのではないかと被害妄想してしまうこともあります。私はすべきとこをするだけだと頑張って行くつもりですが、その人との同じ勤務の日は朝から憂鬱でなりません。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:まるも

 自分のペースでキチンとやるべき事をしていればいいです。気にしない。
若い子のペースにあわせなくて、いいじゃない。大事なことは患者さん目線です。


No.2
<2016年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なりに頑張っていても後輩にとっては不足しているように見えているということなのですね。
実際に、そのシーンを見たわけではないですから判断しにくいですが、あなたから見てもやはり後輩の方が仕事が早いですか?
それならもっともっと頑張るしかない。女優になったつもりで。ひとつひとつの動作を素早く、しなやかに、正確に。
辞めるのもひとつの手ですが、技術を磨く機会かもしれませんよ。


No.3
<2016年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:さら

お気持ちわかります。私は、すぐ辞めました。若い人に指導され、もう、言いたいほうだい、院長が、そこまで言わなくても、と言ったほどです。辞めるときの挨拶もせずに辞めちゃいました。


No.4
<2016年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うんざりしますよね!

そんな言い方や態度しなくてもいいのにな〜って!

気持ちはすごくわかりますよ!

でも考えてみてください。
まいさんみたいな看護師ばかりで働いていた場合、業務はスムーズにいきますか?きっと、先生は、テキパキ働く看護師を雇うと思います。結局、どの職場で働いても、まいさんのペアになる看護師は、性格がきつい人になるから、諦めるしかないです。

クリニックは小さいので、それぞれの働きぶりや性格は、誰かに言いふらされなくてもすぐに分かりますよ。
あなたも言われてるかもしれないけど、その看護師だって性格がきつい子ってみんなに思われています。

あなたがテキパキ働ければ言われなくなりますが、きっと難しいと思います。テキパキは無理でも、あなたにはあなたの良い部分があります。

きっとお互い一緒の勤務の日は、憂鬱なんだと思います。心の中で「大嫌い!無理!」って思いながら、大人の対応を続けてください。

仕事は仕事として割り切り、開きなおりで頑張ってください!


No.5
<2016年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこにでも当たりのキツイ人いるんですよね
まあ!一人一人の患者さんと向き合って、短時間で的確なアドバイス患者指導する外来の看護を実践していくだけです!
穏やかにスタッフに不快無く仕事をする事って大切です!
あなたが感じている事は他のスタッフも感じているハズです!
その辺の観察力は看護師得意分野ですから!
誠実に仕事していくと周りもあなたの味方になってくれますよ!
気にしない!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME