看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたい(2月に特老に入職したのですが、病棟とは違い自分の判断で動く事が多いので、かなり精神的に負担になっています)

<2016年04月28日 受信>
件名:辞めたい(2月に特老に入職したのですが、病棟とは違い自分の判断で動く事が多いので、かなり精神的に負担になっています)
投稿者:ペコ

2月に特老に入職したのですが、病棟とは違い自分の判断で動く事が多いので、かなり精神的に負担になっています
資格をとって12年ですが、臨床経験がトータルで6年程しかなく自分の経験の浅さと知識のなさがかなり出ています
他の看護師にいつも判断を委ねて、自分の判断でした事が間違っていたりして、介護さんに迷惑をかけているように思います。
あげく、看護師の中で私が嫌いなのかと思うくらいキツイ人がいて、入職当初は優しく接してくれたのに、何かのきっかけでしゃべってくれないし、他のスタッフには対応するのに私には無視したり、声を掛けてくれなかったり
利用者の事を話す時は常に戦闘態勢で威圧的な彼女でいつもシドロモドロになり言える事も言えなくなってしまい…

輪の中に入れず毎日苦痛でなりません
毎朝、吐き気がして必死で出勤しています。


課長には辞めたいと言っているのですが、ここを乗り切れば大丈夫と言われ(
課長もその人には入職当初はそうだったようで今は課長まで昇進したからその人は何もしなくなったようです)

少ない経験でもやれる事はあるし、せっかく入職したんたわからパートでも良いから休みながらやらないと言われ、っでも、私にはこの職場になじめないんです。
主人には一度伝えたら、そんなおばちゃんは無視だよ
そんな簡単に辞めるなっとも言われ困っています。
そうなんだけど、やっぱり病棟で働いていた
方が私には合ってるのかなとも思うのですか、こんなすぐに辞めるのって良いのかなと思って
身体に症状が出ていて今度診療科内科にでも行こうかと思うくらい病んでます
なじめない理由で辞めても良いですかね?

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も老人ホームなんでおっしゃる意味よくわかります!
病棟…普通敬遠されるあの病棟でやれるなら、戻られたらいいんじゃないですか?
ただしそこも人間関係でつまづくようであれば、ご主人のおっしゃる発言も、もう否定できませんよ。


No.2
<2016年04月29日 受信>
件名:辞めちゃってもいいのでは?
投稿者:主に泣いています

簡単に辞めるなっていう人もいるけど 私は自分が気持ち良く働けない場所で良い看護できると思えないです。

私も特養にいたので分かりますがかなり 自分で判断すること多いですよね? ただ、私の勤めていたところはスタッフがみんな優しくどんな小さいことでも一緒になって、考えてくれたので続けることができました。

ちなみに私も今辞めたいです。

今 有料に勤めているのですが、私 まだ 入って5日目なのですがいきなり 新人同士で日勤やれとか言われてるからです。毎日 胃痛と吐き気・頭痛・途中覚醒型の不眠に悩まされています。

幸いうちは旦那は私の気持ち分かってくれて、辞めちゃってもいいよと言ってくれてるのですが 金銭面のことを考えるともう少し考えてから辞めることになりそうです。

辞められる環境であるなら すぐ辞めましょう!

もっと いい職場はあるはずですから。


No.3
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:ミユキ

辞めちゃえば良いですよ。
精神的な悩みで吐き気がするような職場にいて体調崩して何の得がありますか?身体的症状が出た時点で辞めましょう。
いくらだって働く場所はあります。


No.4
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:雪

私も特養で働いた経験があります。
しかも、学生の時から...夜間の学校だったので、准看で働いてました。
経験がほぼ0で、辞める人が多かったので、何にも教わる事なく数年働いてました。
今、思えばよく働けてたなと思います。

結局は私も人間関係に苦しみ、退職してます。
身体を壊す前に辞める事は悪い事だと思いません。
無理をして体調を崩してしまっては、回復するのに時間がかかると思います。

旦那様には人間関係の事は言わず、病棟で働きたい。病棟で頑張りたい事を熱く語れば、承諾してくれるのではないでしょうか?


No.5
<2016年05月01日 受信>
件名:皆様ありがとうございます
投稿者:ペコ

皆様回答ありがとうございました。
体調もこれ以上悪くなるのも嫌だし、(休みの日でも出勤した時の事を考えてしまい気分が落ちてしまっていて)

小さな子供がいて私のメンタルが崩れているのを感じ取っているのがわかるので
常勤から非常勤に働き方を変えようかと思いましたが、変えたからと言って現状は何も変わらないし辞める事にします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME