看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同じ病棟のスタッフで30代の看護師がいます。その人は常に文句しか言いません。

<2016年04月27日 受信>
件名:同じ病棟のスタッフで30代の看護師がいます。その人は常に文句しか言いません。
投稿者:まあちん

同じ病棟のスタッフで30代の看護師がいます。
その人は常に文句しか言いません。
新人には大声で指導?同僚のミスの挙げ足をとったりそれを他のスタッフに話して、話を広めたり自分は何日も体調不良で休むくせに他のスタッフが休むと忙しくて大変だったと攻撃的な発言をします。
師長さんに対しても上からものを言うのです。
自分がどれだけ偉いのか…知りませんが年上のスタッフに対しても上からです。
敬うとか少し言い方を変えるとかは全くありません。
そんな人が日勤で一緒になるときは息苦しくて具合が悪くなります。居ないときはみんな明るく助け合いうまく仕事がすすむのですが…正直嫌いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごくわかります!
うちにもいます。
口を開けばモンクばかり、近くにいる人をつかまえて耳打ちしては高笑いし、自分のミスを堂々と「私じゃない!」と言います。
全員あきれ返ってます。 どーしたらいのかと・・。
主様と一緒です、その方がいないと皆ニコニコ^^のびのびと仕事ができ、和気あいあいモードなんです。
人に対する優しさとか・思いやりが全くなくただ「自分のみ!」
ただ1つだけ情熱的なものは男性に対する思いが凄いこと。
Dr.の前では(人のした仕事を)自分ががどんなに頑張ったかをまくしたてます(可愛く♡)
50代半ばのお方・・・ これからもっとひどくなるんだろうなぁ。 
はぁ・・
幸いなことに休みが多いので皆で「どうしたらいいんだろうね・・」と会議が行われています。


No.2
<2016年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

必ず、どの病棟でも、そのような看護師が一人いますよ。

年齢に関係ありません。


No.3
<2016年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう人いますね、30代とは、、、。
昔、働いていたとこの50前後のナースはそんな人でした。
私も、あのくらいの年になると、人の悪口言って、
サボろう、楽をしようとする人間になるのかなー。
嫌だなー、この人と組みたくないわー、と思ってました。


No.4
<2016年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怖いですね・・・精神疾患かしら。

私の知ってるナースはそうとう年配の方でしたがそういう傾向がありました。
旦那さんやパートナーがいてもいなくても、しなだれかかるような態度で、女の脂っこい汚い部分を見せられている様で正直きっついなぁ~という感じでした。

自分は良い女で、仕事もできて、先生にも特別可愛がられているし、だからみんなに妬まれて意地悪されるのぉ~・・・という感じ。

気持ち悪いけど、本人が妄想に浸っていることで精神のバランスを保っているのだから何も言うまいかかわるまいと思って遠くから眺めていました。

勝手に騒いでるだけなら放っておけばいいのでは。
厄介者は下手にかかわると様々な形で依存してきますよ。


No.5
<2016年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:みいこ

いますよね。いま思えばその人をみんなが嫌うことにより団結できていたなと思います。もうそういう人ですから、割り切ったほうがいいです。その人に普通を求めない。自分の考え方を変えたほうが楽です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME