看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

認定看護師や専門分野で仕事をしてるかた(資格をとられた経緯とどんな活動をしているかおしえてください)

<2016年04月20日 受信>
件名:認定看護師や専門分野で仕事をしてるかた(資格をとられた経緯とどんな活動をしているかおしえてください)
投稿者:匿名

将来、自分がこれ!という分野を専門にして仕事ができたらなぁと考えてます。

そこで、認定や専門、そのほか内視鏡や特定の分野で資格を収得して働いてる看護師さん

資格をとられた経緯とどんな活動をしているかおしえてください。

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みんなに質問するより、先に、あなたは今、どんなことに興味がありますか?

興味を持って追求したくて目指した人、看護部長からほぼ強制的に資格を取るように指示された人、生活のために手に職と考えて目指した人などたくさんいます。

しかし、みなさん、どのような資格でも、覚悟して勉強をして、活動を続けています。

あなたが興味を持ってる分野の人に熱心に質問をするなら気持ちは届きます。

ですが、資格を持って活躍されている方は多忙ですし、あなたが想像している以上に、文章ですぐに活動を伝えることは難しいくらい、たくさんの行動をされています。

あなたが興味のない分野かもしれないのに、たくさんの情報を記載する方はいないのでは?

質問をするなら、ご自身で、各資格を調べて、気になった点について、質問をすると答えやすいですよ。

あなたも「自分はこれ!という資格を取りたい。看護師、保育士、薬剤師、臨床工学技士など、資格を取得した経緯と活動内容を教えてください。」と質問されて、看護師を目指した経緯や活動内容を解答しますか?

気持ちはとてもわかりますし、色んなことに興味を持つことは素敵ですが、まずは、自分で調べてから質問しましょう。


No.2
<2016年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

各病院のホームページの認定看護師のところを見てはどうでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME