看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

高齢ヘルパーさんが......大変!

<2016年04月14日 受信>
件名:高齢ヘルパーさんが......大変!
投稿者:たかぎ

認知治療病棟の夜勤は体力勝負になる 男性ヘルパーが夜勤チームなら言う事なく有難いしチームの瞬発力が良い 疲れが残らない感じがする 高齢女性ヘルパーは60代か?依存性強く一人で更衣 排泄ケアーも飯意欲なく手伝いしないと進まない かなりこの婆さんヘルパーは感性が我々とずれていて 何時までも仕事熟知把握しない為頭ごなしに指導されているが折れない 学習しない 仕事のクロージングが汚ない為怒り心頭。夜勤抜けて欲しい。本当..仕事嫌いな人と夜勤チームは組みたくない 

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちは解らないでも無いですが、高齢ヘルパーだから仕事が煩雑なのでは無いですよ。

その人のやり方次第でしょう。

また男の職員だから助かるというのもたまたまではないですか?

男でも口ばかりでやらない人いっぱいいます。

60代のヘルパーさんにも生活があるから介護の仕事したいと思ったのですかね。

指導的立場の人に教えて貰うなり環境を整えてあげられないですかね。

前いた施設は60代でもテキパキした人が多かったですよ。


No.2
<2016年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変な状況でストレスが溜まっておられるのかもしれませんが、高齢の同僚のことを「婆さん」などと言う主さんもどうかと思いますよ。
大人として社会人として、他人のことをあれこれ言う前に自分の発言を省みる方が良いのでは?


No.3
<2016年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

定年過ぎた年齢?なのでしょうか?
パート扱いでしょうか?
年齢とともに(もしかしたら年齢だけじゃないと思いますが^^;)
仕事もこなせなくなってくると思いますので、まずは師長さんに相談した方がいいと思いますね。
きっと、主様だけでなくみんなが困っているのでは?

人数不足の病棟ですと、そのような方も1として数えられてしまうのが現実ですが・・・
師長さんも話が分かる方だといいですね。


No.4
<2016年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

歳や性別に関係なく怠け者はいますよ。
上司の前ではいかにもきちんと仕事していますアピールばかりをしそれ以外ではまったくダメな腹黒い人とかね。
まだやっていないことが外からみて分かればいいですけどいかにもやったふりなどされるとその後処理がまた大変。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME