看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

デイサービスから訪問看護に転職したいのですが(同じ年代で訪問看護やってる方に具体的な業務や苦労話、やってて良かったことなど教えてください)

<2016年04月12日 受信>
件名:デイサービスから訪問看護に転職したいのですが(同じ年代で訪問看護やってる方に具体的な業務や苦労話、やってて良かったことなど教えてください)
投稿者:猫

現在42の正看護師です、色々経験して自信もついてきてますが、衰えているとこもあり、特に腰痛持ちでやっていけるかなあと心配です。
同じ年代で訪問看護やってる方に具体的な業務や苦労話、やってて良かったことなど教えてください。
ちなみにお年寄りは好きです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

腰痛もち辛いかも…
一人で訪問してベッドの情報に上げる とか、更衣とかも一人でやるので腰痛もちでは大変かもしれません。
私もお年寄り好きですが、難病とかターミナルとかだと若い方もおられます。
デイや病院と異なり、決められた時間で決められた物品でケアするのは大変なこともあります。
何かあったときの医師やケアマネ、他職種への報告書は必須ですし、毎月の計画書、報告書もあり、書類関係で休日出てきたり、業務の後21時まで残ってPCやってるスタッフもおられます。
訪問してケアして終わり ではありません。

私は訪問看護、学生の頃から憧れており、今は3年目でやりがいがあると感じています。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME