看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

社会保険加入が出来ない

<2016年04月12日 受信>
件名:社会保険加入が出来ない
投稿者:きまきま

はじめまして。
実は現在 在職中のクリニックは、フルタイムで、社会保険加入の条件を満たしているにも関わらず、使用期間中は社会保険加入できませんでした。

他にも、賞与は、あると言われた月に、入社して一年間はないだとか、残業手当ては無かったりします。

退職を考え、6月から新規オープニンのクリニックで勤務しようと、面接を受けました。

初めの3カ月は、社会保険加入が出来ないとまた、言われました。

社会保険加入の条件は満たしているはずです。
最初から不安な場所はやはり避けるべきでしょうか?
皆さまも、このような体験ありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やめたほうがいいですよ!
本来は違法です。

私も働いたことがありますが、結局、みんな嫌だからすぐに辞めちゃう職場だったり、3ヶ月で使えないと思ったら解雇するために、社保にいれない作戦です。

三ヶ月の試用期間分は、ボーナスに加算しないし、一年間はボーナスがなかったり、業績不振って嘘をついてボーナスがない職場もありました。

とにかくケチな職場なので、感染対策よりもコスト削減重視で、社員を大切にしません。

絶対にやめたほうがいいです。


No.2
<2016年04月12日 受信>
件名:クリニックではないですが…
投稿者:匿名

私は施設勤務のパート准看です。
社保加入目的で転職して半年たちます。
フルタイムではなく、私だけ土日祝日休みですが、試用期間初日から社保快諾でした。
というか面接で確認したし、内定後の打ち合わせでも、この月収なら入りますよねと言われました。
社保が目的で万一医師国保とかのクリニックだったら、即辞退しますよ。実際、何件か面接したなかにありました。そう言われたら即断るつもりで、向かってましたよ。だって後から悩みますよ?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME