看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40代 転職(スキルアップを考えて 忙しい外来での勤務か、もう少しこのままでいるか。悩んでいます)

<2016年04月07日 受信>
件名:40代 転職(スキルアップを考えて 忙しい外来での勤務か、もう少しこのままでいるか。悩んでいます)
投稿者:ようちん

現在母子家庭で 中学の子供がいます。
 今は健診センターと在宅の入浴サービス掛け持ちしパートにて勤務しています。 年収的には良いのですが、先のことを考えると 常勤になりたい スキルアップしたいと考えるようになりました。 いくつか日勤常勤の病棟 面接に行きましたが、 年収が今とほぼ同じか 少ないぐらいです。スキルアップを考えて 忙しい外来での勤務か、もう少しこのままでいるか。悩んでいます。 子供にもお金がかかりますし。家事との両立もあります。新しい職場でやっていけるかという不安もあり 悩みます。 アドバイスお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのまま続けたほうがいいです。

健診センターにいれば、採血の技術を維持できます。

クリニックは、別にスキルアップできません。日々同じことの繰り返しなので、健診センターと同じです。

給料が変わるなら転職をかんがえてもいいですが、そんなの変わらないなら、今のまま続けたほうがいいです。

毎日辞めたいと思わずに続けられる仕事があるのは恵まれています。


No.2
<2016年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:りも

私は総合病院の外来勤務の仕事に転職しました。
常勤で給料アップ目的の就職でした。
外来は、色んな科があり、検査、救急、処置など、幅広く勉強できる環境もありスキルアップもできると思います。
でも私の場合、救急当番や注射採血室などの勤務は、ストレス、疲労の毎日です。それぞれみなさんも、合う合わない分野な仕事はあるでしょう。給与面も大事ですが、やはりやりたい分野の仕事につくのが一番だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME