看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師失格でしょうか?(嫌な仕事、苦手な仕事、面倒な仕事を嫌がらずにするには、どうしたら良いのでしょうか…?)

<2016年04月06日 受信>
件名:看護師失格でしょうか?(嫌な仕事、苦手な仕事、面倒な仕事を嫌がらずにするには、どうしたら良いのでしょうか…?)
投稿者:匿名

クリニックで働いています。

少し大変な処置のある患者さんや、気難しい人の点滴なんかが来ると、嫌だなあと思ってしまいます。

何となく逃げて、誰かが先にやるのを待ってしまうというか…、最低です…。
来ないで欲しいと思ってしまいます…。

こんな私が、嫌な仕事、苦手な仕事、面倒な仕事を嫌がらずにするには、どうしたら良いのでしょうか…?

嫌がらずに笑顔で淡々とやっている人を見て、同業者ながら凄いなと思ってしまいます。
情けないです…。

私には、何が足りないのでしょうか…?

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何が足りないって、気合が足りないんですよ!笑

自信がないのでは?

誰だって嫌ですが、我慢してやっています。

タイミングよく、違う検査の人の案内をしている間に、他の人がやってくれたら、正直、良かった〜!って思いますよ。

毎週必ず来る、血管のない患者さんとか、本当に嫌です(ー ー;)

それでも、みんな我慢してやってるので、自分だけ逃げるのは、ちょっとずるいですよね。さすがに、周りも気がついていると思います。

毎回失敗して、患者さんに拒否されるようなことがあるなら、お互い様なので、変わってあげたり、代わってもらうのは仕方がないな〜って思います。

しかし、いつまでも逃げられるわけではないので、自信をもってできるように、どんどん挑戦したほうがいいですよ!
気合だ〜!


No.2
<2016年04月06日 受信>
件名:気合いでしょ
投稿者:匿名

イヤな仕事、苦手な仕事も皆、無償ではできません。生活かかってるから、するんです。

ということで、足らないのは気合いでしょ。収入のためなら、エンヤコラ…です。


No.3
<2016年04月06日 受信>
件名:こらっ
投稿者:匿名

仕事なんだからやって当たり前。
仕事ですよ、給料もらってるんですよ、
一緒に働きたくないね。
できないのはしかたないけど、やりたくないからやらないなんて。
趣味やお稽古ごとじゃないんだし。

このくらい言われたら、やらねばと思ってくれたかしら。


No.4
<2016年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事と割り切る潔さと、相手を受け入れる広い心。


No.5
<2016年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の職場は、本当にやりたかった仕事ですか?
私も看護師だけど病棟は興味なくて、手術室やクリニックや健診など色々やりました。
結局自分が好きな仕事はクリニックだと気付きました。
主さんも自分が何をしたいのか、じっくり考えてみて下さいね。


No.6
<2016年04月07日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

皆さん、ありがとうございました。
No.1さんが書かれていましたが、自信がない…それはすごくあります。
自信がなくて、やるのが怖い…。
先日、痴呆のある患者さんに少しキツいことを言われまして、いまそれで凄く落ち込んでいます…。
それで、余計に気持ちが凝り固まってしまいまして…。
来るもの拒まずで、怖がらずに自信を持って仕事が出来るようになりたいです。
この仕事を始めてからずっと、このモヤモヤした思いから抜け出せないでいて、本当にダメナースです…。


No.7
<2016年04月08日 受信>
件名:納得
投稿者:匿名

ただのサボりやなのかと思ってましたが、
自信がなくて、手を出したくないってことだったんですね。
かなりの先輩に、仕事を避けてる感じで、めんどくさがってる人だと思ってたんです。
そういえば、汚れ仕事、生活介助はやるけど、医療処置は避けるんですよ、
急変で先にこの患者さんの処置するぞってときに
手伝ってほしいのに違うことやってます。

そういうことだったのね、納得。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME