看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ご相談したい事は病棟ブランク20年以上の中高年看護師が180床3病棟ある精神科病院で勤まるかどうかという事です

<2016年04月05日 受信>
件名:ご相談したい事は病棟ブランク20年以上の中高年看護師が180床3病棟ある精神科病院で勤まるかどうかという事です
投稿者:匿名

私は48才です。新卒2年間内科病棟に勤務し、身体的に負担が大きく退職。その後は結婚し子育てをしながらパートで訪看3年、老人ホーム7年、グループホーム3年働きました。仕事は楽しかったです。しかし45才になった時にもう一度臨床に戻りたくなり2年半、内科小児科外来で働きました。とてもとても大変でしたが学びは大きかったです。今回ご相談したい事は病棟ブランク20年以上の中高年看護師が180床3病棟ある精神科病院で勤まるかどうかという事です。精神科の仕事の内容も色々調べて勉強はこれから頑張るつもりですが、胸を張れるキャリアがない自分は無謀なのか、1人で悶々と悩んでいます。若い時にもう少し頑張っておけば良かったと後悔しています。厳しい助言でも構いません、アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月05日 受信>
件名:大丈夫
投稿者:あまちゃん

あなたの今までのキャリアなどは面接や履歴書で病院側も見ていますよね。採用されたなら、病院からのお墨付きがもらえているので大丈夫だと思います。精神看護は他科とはだいぶ違いますし、キャリアを考えるよりもこれからのことが大切だと思います。
応援しています。


No.2
<2016年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神科勤務看護師です。

精神科は幅広い年齢の看護師が働いています。
特に慢性期病棟では60代、70代のスタッフも活躍してます。

48歳なんてまだまだ若いです。
頑張って下さい。


No.3
<2016年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫ですよ!
謙虚に学ぶ姿勢と、明るく積極的に!
3ヶ月は修行と思って頑張って下さいな。
私は7年のブランクで病棟に復帰しました。
辛かったけど、やっぱり病棟は看護の真髄!
頑張って良かったです
移動命令で外来になりましたが、外来も楽しかったですよ


No.4
<2016年04月06日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:匿名

アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。大丈夫だな、やっていけそうなんだなと思いました。看護師の方々の助言がこんなにも心強いとは・・本当に力を貰いました。ありがとうございました。ブレずに進みます。


No.5
<2016年04月07日 受信>
件名:ほぼ同じ境遇です
投稿者:匿名

4月から、病棟ブランク17年で、約200床、4病棟ある精神科に勤務した、48歳看護師です。間は、高齢者施設で働いていました。
いろいろ思うところがあり、正職員で病院で働いてみようと、転職しました。
私の勤務した所は、ほぼほぼ認知症の方の病棟です。
面接時、ブランクを強調し、ゼロからスタートでお願いしたためか、新人の時より、丁寧に対応して頂いています。
一週間たちましたが、まだ嫌な思いはしてないなー。
一緒に頑張れると、私も心強いです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME