看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

将来、救急看護師になりたいです。(相談というのは五年一貫で卒業した場合でも救急看護師になれるのかということです。)

<2016年04月02日 受信>
件名:将来、救急看護師になりたいです。(相談というのは五年一貫で卒業した場合でも救急看護師になれるのかということです。)
投稿者:アザラシ

私は、五年一貫の看護学校へ通っています。(高校で三年間、専攻科で二年間勉強をし国家資格がとれるという仕組みです)それで、相談というのは五年一貫で卒業した場合でも救急看護師になれるのかということです。もし、大学や短大の卒業資格がいるのであればそこで、勉強してでも救急看護師になりたいと思っています。また、編入試験というのを耳にしました。大学・短大卒業資格が必要な場合、五年一貫を卒業後に学校へ通いたいと思います。編入試験を受けたことがいらっしゃる方、わかる方がいらっしゃればそこのところも、教えていただければ幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

救急看護師とは具体的に何を指していますか?
看護師の資格に出身校で優劣があるのですか?
看護師資格を取得すれば、救急救命センター、ICUなどで勤務することは出来ますよ。
不安なことは、まず学校に相談してみて下さい。


No.2
<2016年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんな学歴でも救急看護師にはなれますよ!
私も高校の看護科卒→高看2年コースですが、救急看護師やってます。

ただ、ひとつアドバイスするとすれば、新卒で、3次の救命センターに入ってください。
一般病棟を経由してから、ではなく、新卒で救命へ。
かなり勉強量も多いし、かなーーーりハードですが、3次は若いうちしかできません。
3次での経験は、ゆくゆくは認定まで考えているなら有利ですし、救命が嫌になっても、重症看護ができる強みはどこでも通用します。
大学病院の救命だと、希望配属になるか分からないので(でも受ける価値はあるかと思いますが)
○○救急救命センター、などの救命しかやってないところ入れば確実かなと思います。
救命はハードですけど楽しいですよ!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME