先日看護師国家試験に合格しました。3度目でやっと合格できました。
そこで教えていただきたいのですが、
予備校の先生から、国家試験を受験するのが3度目ということで就職は合否がわかってから。っと言われました。私は新卒でもない既卒者なのですが、まだ病院で働いたことのない新人です。
就職したい病院をいくつか見つけてるのですが
その場合病院の方に電話を直接したらいいでしょうか?また、新人の間にたくさん吸収、勉強したいので総合病院に行きたいと思っています。
既卒者ですが新人の私の就職先の選び方のアドバイスお願いします。
国家試験合格おめでとうございます。
就職ですが、いきたい総合病院に直接問い合わせてみて下さい。面接してくれると思います。
電話をしてみるのは良いことです。
応対の感じが悪かったらそこは止めましょう。
総合病院と言うか、新人教育をしっかりやっているところが良いのではないでしょうか?総合病院=教育充実とは限りません。
電話で新卒は毎年何人くらい採っているか聞いてみると良いです。
新人が多い=新人の対応慣れはしている、とはいえると思います。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室