看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランクからの復帰(物覚え悪く要領も悪いので、周りに迷惑かけてるのが、心苦しいです)

<2016年03月21日 受信>
件名:ブランクからの復帰(物覚え悪く要領も悪いので、周りに迷惑かけてるのが、心苦しいです)
投稿者:やあこ

はじめまして。4ヶ月前に20年振りに個人病院の外来にパートで復帰しました。採血や点滴は、時々失敗はしますが、出来るようになりました。一カ月前から外科介助にもつくようになりましたが、中々、要領がつかめず、動けず、周りに迷惑をかけてしまっていて、回数をこなすしかないとは、分かってますが辛いです。聞いたことはメモにとって、家でまとめて、持ち歩いてますが、なかなか、慣れません。でも、頑張って続けるしかないですよね。物覚え悪く要領も悪いので、周りに迷惑かけてるのが、心苦しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛いですよね!
ちょうど任される仕事も多くなってきたり、フォローも少なくなってきて、不安いっぱいの時期ですよね!

私も物覚えが悪くて、要領が悪いです。焦ってしまうとミスも多くて、外科の先生は、せっかちで怖くて苦手です。

私は、とにかくノートに書いたものを丸暗記しました。特に、医者の介助などは、何度もイメージトレーニングして、頭で考えなくても体が動くくらい、何度も自宅で練習しました。

点滴や採血は、誰だって失敗するし、要領の良い看護師ばかりではないし、周りだってブランクあって、若い看護師みたいにすぐに覚えられるわけないって思っているでしょうから、開きなおって、深刻に考えずに、自分にできることからやっていけばいいと思います!


No.2
<2016年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
奇遇ですね〜、私も20数年ぶりに、4ヶ月前復帰しました!平日6時間のパートで施設です。
働かせていただけるだけでよしとしましょうよ。とりあえず!
慣れたこと、慣れないとこ、まだまだありますよね。
私の場合、一般のパートで扶養内月9万だったのが、社保年金引かれて14〜にupしたから、給料もらうのは楽しみです。毎月自分も少しずつ成長し、それも振り返れば嬉しいし、いいことを見つめてお互い頑張りましょう!
ファイトです‼

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME