看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

私の点滴痛いの?

<2016年03月19日 受信>
件名:私の点滴痛いの?
投稿者:桃

私は10間務めた整形外科を辞め、今内科で働いています。 整形で働いていたときと違ってお年寄りに点滴をする機会が増えたのですが、大きな声で痛いと言われることが多くなりました。なので自信喪失。点滴手技をするときためらったりするんです。だからもっと痛いですよね。自分で刺してみたりもするんですが、そんなに痛くはないんですよね。いつも患者さんに痛いと陰でいわれているようでたまりません。いいアドバイスを下さい。針は22G.23G翼状針を使っています。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内科のお年寄りって、新しい人が来たってだけで、嫌な顔しますよ。

新人、ベテランに限らず「私の血管難しいのよ。」「あら、痛いわ。」「〇〇さんいないの?」って言ってるお年寄り、かなり多いです。

だから、気にしないでください。
注射なんて、痛いに決まってますから。


No.2
<2016年03月20日 受信>
件名:匿名さんへ返信
投稿者:桃

お返事ありがとうございます。
 
注射は痛いもんですよね。匿名さんの返信読んでいたら少し自信がつきました。言いたい人には言わせて頑張ろうと思います。(^_-)-☆

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME