看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

精神科に勤めて2年です。最近…

<2016年03月19日 受信>
件名:精神科に勤めて2年です。最近…
投稿者:もも

初めまして。30代前半のももと申します。

精神科療養病院に勤めて2年になります。夜勤もしています。
その前は整形外来に勤めてたのですが、人間関係はまずまずでしたがそれなりにやりがいもあり、勉強なることも多く楽しかったです。
日帰りのオペの介助もしていました。

今いる精神科病院は、看護技術もさほどなく毎日オムツ交換と補水で1日が終了。もちろん大変なこともあるのですが、
なぜか物足りなくなっている自分と、ぬるい1日をすごしこのままでいいのだろうか?と思う自分もいます。

かといって急性期などバタバタしてるところは、以前勤務していて体調を崩してしまい退職してしまった経験があります。

ないものねだりなのでしょうか?

転職を考えていますが、アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30代前半なので、まだ挑戦はできますよ。
もし、挑戦してみて、自分にはバタバタした職場が合わないと思ったら、また精神科に戻ったらいいのかなと思います。


No.2
<2016年03月19日 受信>
件名:老健のある慢性期の病院は?
投稿者:ミッフィー

慢性期の病院なら、急性期よりは落ち着いていて それなりに看護もできるのでは?整形、精神、慢性期の疾患と経験を積み、興味があればいずれ老健という手もありますよ。

ただ、老健は施設により看護師がどのくらい介護を手伝うのかが違うようです。あと、そこそこの経験がないと大変です。でもゆったりしてますし、楽しいですよ。


No.3
<2016年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それなりにやりがいのあった整形外科を辞めて、精神科病院にかわったと云う事は何か思う所が有っての事多と思いますが、主さんは何がしたいのでしょうか?
適当に刺激が有って楽な所を探しているのなら、何処に行っても同じだと思います。


No.4
<2016年03月20日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:もも

トピ主です。様々なご意見ありがとうございます。

やりがいがあった整形を辞めたのは、結婚で県外に来たためです。

皆さんのご意見を参考にしながら、色々と考えてみます。

ありがとうございました。


No.5
<2016年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も精神科に勤めておりますが 退屈なことはありませんよ。  
内科疾患を患っておられる患者さんへはある程度の知識が必要で アセスメントした上での看護をしておりますし 訴えが表面化できない分 看護師の観察が重要となってきます。やりがいはありますよ。それとも退屈だと思われるほど手を抜いているのですか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME