看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

嫌味かいじめか指導か分からない

<2016年03月19日 受信>
件名:嫌味かいじめか指導か分からない
投稿者:あめ

異動し、4ヵ月。まだまだ知らない事だらけ。でも、中途なので1回教えたらできるでしょ?処置に不安あり見守り依頼したらえっ?みたいな対応。特殊な部門で部屋が、悪口がすぐに耳に入る(他の人の事も自分の事も)相談して行動した事が間違っておりインシデント。。他にも自分の勉強不足で小さなミスもあります。自分の悪口は構いませんが、面と向かって言って欲しいし、他のスタッフの悪口を聞いてしまうのは大変不快で、私なんかやったかな?とか、意識が仕事よりヒソヒソ悪口に向いてしまい、疲れてしまいました。中途は仕事ができて当たり前なの?頻回にない処置や書類処理は数をこなさないと、私は覚えられないです。だから手順を見直したり、時間が、かかり処理をしてると、何回したらできるの?と。毎日ヒソヒソ部屋の隅から悪口が、聞こえます。スタッフ同士の情報交換は大切ですし、多大な迷惑かけていることも承知しています。もう私なんて、いなくて良いなて、思いまだ月日が、経ちませんが退職考えてます。それとも。異動は風当たり強いものだと耐えて頑張るべきでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年耐えて、仕事ができるようになったら言われなくなりますよ。

書類の整理などは、メモにとったり、コピーをして何度も記入の練習をしたり、自宅で練習をしましょう。

処置の練習も、何度もしないと覚えられないと自覚があるなら、自宅で似たようなものを探して、物品に見立てて、イメージトレーニングをしましょう。

成長のスピードは、人それぞれで、2か月もあれば、他の人と同じように働ける人もいますし、1年かかる人もいます。

転職や移動したって、1年苦労しますので、我慢する時期だと思って、日々努力することが大切です。


No.2
<2016年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中途採用は出来て当たり前みたいな風潮があります。

異動は院内の基礎的な事はわかっていると思われ、余計に陰口を言われるのでしょうね。

でも、中途採用者に優しい職場はなかなかないですね。

主さんの場合特殊な部署のようなので覚えるのには時間もかかると思います。

仕方ないと割り切って早く覚える事に集中して自分は悪口は言わないと決めるとか、どうしても合わないなら退職してもいいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME