看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

これはパワハラ?(昨年末から、師長から責任を押し付けられることが多く…)

<2016年03月08日 受信>
件名:これはパワハラ?(昨年末から、師長から責任を押し付けられることが多く…)
投稿者:だいさん

昨年末から、師長から責任を押し付けられることが多く、トラブルがおきると、あなたがきいたんでしょ!どうなってるの?私がやすみでいない時に起きたことまで責めらることもあります、、
その反面、こびを売ると言えば変な言い方ですがそういう人たちには休みの融通もし、こちらの休み希望はとうらないこともあります、先日ですがあなた、最近影口叩いてるっていわれました。何かあれば本人に直接はなしするようにしてますが、とはなしてもとりあってもらえず、なにかにおいて私が悪いと言わんばかりの口振りでした。
考えすぎでしょうか?至らないところもあると思います私自身、ただ、師長である以上公平な目でみて頂けたらと思います、私自身が気に入らないのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長は公平でなければいけません。師長も人間なので好き嫌いはあるでしょうが、それを表に出してはいけません。問題が起きたら、まず当事者の意見を聞いて判断しないといけませんよね。
だいさんは副師長などの管理職でしょうか?
文章を読むと師長は責任転嫁したいんだろうなと感じましたし、師長としての器が足りないのかなとも読み取れました。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME