看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護師で進学コース又は、通信制で正看護師を目指されている方(正看護師になれたらその後、どの様な所で勤務されるのでしょうか?)

<2016年03月07日 受信>
件名:准看護師で進学コース又は、通信制で正看護師を目指されている方(正看護師になれたらその後、どの様な所で勤務されるのでしょうか?)
投稿者:すぅ

私も准看護師で今、正看護師を目指し学校に行っています。
勿論、国試に合格することが目標でありますが、進学されている皆さんは正看護師になれたらその後、どの様な所で勤務されるのでしょうか?
今、勤務されている職場がどんな所かと正看護師になってから今の職場に残るのか、違う職場を考えていらっしゃる方は、どんな所を考えていらっしゃるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奨学金の返済があれば縛られることもありますし、家庭環境によって働き方もそれぞれ。

主さんはどこで働きたいと思っているのでしょうか?
何を悩んでいるのか具体的にした方がアドバイスがしやすいのですが…。


No.2
<2016年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は全日制進学コースへ行き、公立病院で働いています。
定時制進学コースに行った友人は、働いていた病院でお礼奉公していた人が多いような印象でした。
でも、定時制に進学して、私と同じ病院で働いている人もチラホラいますよ。

お礼奉公などの縛りがないのであれば、
主さんが働いてみたい病院で働かれるのがよいと思います。


No.3
<2016年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 進学コース全日制にいき卒業後は公立病院で5年勤務しました。

 その後は訪問看護の養成講習を受講して、自分のやりたかった訪問看護を10年やってました。

 卒業後は自分のやりたい看護にどんどんチャレンジできますよ。


No.4
<2016年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、准看護師取得後すぐに、全日制の2年制の短期大学に進学して、2年間で、看護師資格取得しました。准看護師だと、就職の幅が狭くなってしまうし、進学コースがあるうちに進学したかったので進学しました。15年も前の話でごめんなさい。
取り敢えず看護師になったので、短大の母体である大学付属病院にいます。数年前に大学編入し、今は大学学部卒業扱いでそのまま大学付属病院に勤務してます。
最低限、看護師国家資格さえ取れれば、就職は不利にはなりませんよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME