看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事と家庭の両立(残業や勉強、研修が多く家庭の両立がうまくいかず、旦那から反対されています)

<2016年03月04日 受信>
件名:仕事と家庭の両立(残業や勉強、研修が多く家庭の両立がうまくいかず、旦那から反対されています)
投稿者:ひまわり

新卒で慢性期の内科病棟の病院で1年働き、結婚する為相手が他県であった為引越ししなければ無くなり退職。引越しした先の近くの急性期病院に就職しもうすぐ1年がたちます。
経験が浅かった為急性期でしっかり勉強したいと思い急性期に就職しましたが、慢性期の病院とは違い残業や勉強、研修が多く家庭の両立がうまくいかず、旦那から反対されています。
旦那も仕事が忙しく残業して帰ってくる為手伝ってはくれますが疲れており、何度か自律神経失調症で休業した時もあります。

経験が浅い為転職先にもどういった就職先にすれば良いか、今のままで頑張るか悩みがつきないです。

引越しして周りに相談できる相手も居ない為投稿しました。

同じ様な経験をされた方や仕事と家庭を両立されてる方アドバイスあればよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私だったら、夫がいつ休業するのか分からない状況だったら、自分が生活を支えないといけないので、最低でも今の場所に三年は働いて、どこに就職してもやっていける状況にすると思います。

最低でも三年は、急性期で働いて、子供ができたら転職をする。って夫に伝えると思います。


No.2
<2016年03月10日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:投稿者です

私も3年は働きたい。働けばこの先も通用すると考えて働くべきだと考えています。

投稿する際に情報の不足があり、残業が毎日3時間~4時間以上あり帰宅すると21~22時すぎ。そこから家事をしてとなると、気がつけば夜中の1時すぎ。朝は6時起き。仕事の勉強についていけず仕事もおろそかに、旦那が疲れてる中手伝う状況。その為旦那の体調も余計悪くさせてるのかなと思ってしまいます。
大事な情報が抜けてしまいすみませんでした。

よく考えてなんとか三年間働けるように工夫して頑張っていきます。

コメントありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME