看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

希望先の異動について

<2016年03月02日 受信>
件名:希望先の異動について
投稿者:かないや

病棟で勤めてもうすぐ5年になります。一度も異動したことがありません。
最近、当院でも産業保健センターをはじめ、さ来年度には拡大する予定なので、そこを強く希望しています。師長に相談したところ、まずは健診室での勤務から始めたら?と言われました。その時は、今すぐ希望しているわけではない?と聞かれ、声がかかったらでいいですと、答えました。あまりすぐ動かしたいっていう感じがありませんでした。総師長からは、何度か研修でいってみる?と言われ、よい感触でした。
ところが、産業で働く同期から、健診室から辞めたり産休入ったりして人員が減るという情報が入り、今しかない!!と思ってます。ただその情報は同期から口止めされています。人員確保するかわからないそうです。
転職活動などでは、強い気持ちを伝えるために文書でアピールすることもあるそうですが、財団内での異動希望にもそれは効果があるでしょうか?
他になにか出来ることってあるでしょうか?

今しかないと思ってるのは、実は今の病棟もやになっちゃってる所もあります。が、これは伏せていた方がいいと思うので黙ってようと思ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの勤めている職場のルールが分からないので、答えられませんよ。

産業保健センターと健診室の業務内容も、職場によって違いますし、健診室の業務をすると、保健センターでの仕事に生かすことができるなら、移動の希望を出したほうがいいと思います。

移動については、おそらく、上司が決めることなので、直属の師長に相談をしましょう。
できるだけ早く移動をしていことを伝えてみましょう。


No.2
<2016年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:かさ

思い付きって新しい環境に飛び込んでみてもいいと思いますよ!
気持ちが強い時こそ、行動するべきです!


No.3
<2016年03月06日 受信>
件名:お返事ありがとうございます
投稿者:かないや

お二方、お返事ありがとうございます!
今朝、内示でもないレベルだけども、来月から健診室に異動と師長さんに言われました!
ほんとうにうれしいです!

6日勤と夜勤手当なしが不安なところではありますが……
ご相談に乗っていただき、ありがとうございました!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME