看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最悪な医者(普通の会社でしたらセクハラにあたりそうですが、看護師の立場だからと思いながら我慢してます)

<2016年02月28日 受信>
件名:最悪な医者(普通の会社でしたらセクハラにあたりそうですが、看護師の立場だからと思いながら我慢してます)
投稿者:ゆか

内科のクリニック看護師しています。
高圧的で気分屋の医者に、看護師や受付スタッフは意見することが出来ない雰囲気で、
いつもその医者の機嫌ばかり、気にしながら働いています。業務はストレスを感じながらも、なんとか頑張っていますが、その医者が毎日のように、自分自身(医者)の点滴や採血や肩もみ、風邪防止のために看護師に医者の喉をイソジンでわざわざ塗らす(気持ち悪くて最悪、吐き気がするぐらい嫌、なぜうがいしない)と思いながら、強要されるのでやってますが、もうウンザリしてます!他の看護師も嫌嫌やってます。
普通の会社でしたらセクハラにあたりそうですが、看護師の立場だからと思いながら我慢してます!毎日、毎日朝から強要してくるため、嫌悪感が襲いイライラがとまりません。
クリニックってこんな感じなんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通の会社ならセクハラで看護師だから我慢しているって…?
看護師だって会社員だって労働者でしょ?
なんか妙な理由ですね。
嫌なら嫌と伝え、それが出来なければそこで我慢するか転職するかです。


No.2
<2016年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肩もみって気持ち悪いですね。

前にクリニックで働いていた時には、院長に、風邪ひいて喉痛いって言われたら、イソジン塗ってましたよ。そのことを、先生は、「喉をやく」って言ってましたね。確かに、楽になりますが、最近はあまりされていないですね。
指名されたので、毎回私が喉をやいていました。気持ち悪かったです。なぜか、先生、お上手ですね〜!って言わないといけなくて、本当に嫌でした。

体調が悪い時に、先生や同僚の採血をしたり点滴をすることはありますので、その辺は気持ち悪くないですし、イソジンも指名などがなくて、体調が悪いから処置してほしいって感じだったらまだ我慢できたと思います。

思い出すだけで気持ちが悪い。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME