看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

デイサービス看護師です同僚に翻弄され疲れました

<2016年02月28日 受信>
件名:デイサービス看護師です同僚に翻弄され疲れました
投稿者:大雪警報

看護経験15年、去年デイサービスに転職しました。
はじめは良かったのですが、ここ最近古参のナースが有休を月4〜5日とったり、親戚の葬式だからとか言って仕事を休み代わりに私が穴埋めで出勤させられてます。そのナースは出勤してもバイタルも取らず急変対応は准看護師だからできないと言ってずっと座って折り紙してます。
それがなくても毎日人手不足で走り回って業務をこなしヘトヘトなのに。
もう体力の限界です。
管理者に相談したくてもその管理者も鬱で仕事休んでばかり。
介護士さんは看護に敵対心むき出しで何も言えない。
もう疲れました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やる気のなくなる所ですね。

他にも働く場所はあると思うので、変わってみたらどうですか?

介護施設はなかなか自分に合う所に出会えませんが、今の所よりましな場所はあると思います。


No.2
<2016年02月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイで以前働いていましたが、やはり理想と掛け離れていますね。
急変時は側に併設の病院がなければ、応急処置や移送も大変だと思います。

以前勤めていたところはよく熱が出る方は、37.5度以上で病院受診を職員が付き添いをしなければいけなかったり、一人暮らしの方の薬を預かり、1日分毎に分けて管理していたり、所長指示でデイ以外の仕事も引き受けていました。

利用者さん同士の喧嘩はしょっ中、セクハラじいさんもいたり、介護士に敵視され所長につげ口されていました。

心身疲れる前に退職をお勧めします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME