看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職(次の勤務先の内定をもらっていて、1つは療養型の病院(看取り中心)で夜勤4回ほどあり、電車通勤。もう1つは特養で夜勤なしで家の近所)

<2016年02月27日 受信>
件名:転職(次の勤務先の内定をもらっていて、1つは療養型の病院(看取り中心)で夜勤4回ほどあり、電車通勤。もう1つは特養で夜勤なしで家の近所)
投稿者:あんこ

 半年ほど前から老健で働いているのですが、色々と問題があり、やめることが決まっています。 
 次の勤務先の内定をもらっていて、1つは療養型の病院(看取り中心)で夜勤4回ほどあり、電車通勤。もう1つは特養で夜勤なしで家の近所。
 両方とも 面接時の印象が良くて働きたいと感じています。
 ちなみに給料は夜勤分を除けばほぼ同じです。
 私は准看護師で47歳8年目の経験です。最後の転職だろうと思うのと、正看護師資格を通信で取りたい(通信が経験年数10年でなくなる予定)と考えていて、そうなると病院で働いた方がいいのかと悩んでいます。
 どう思われますか  

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

将来正看護師になりたいなら、病院がいいですね
でも看取り中心の療養病院はあまりスキルアップはのぞめませんよ。

そうなると何のために正看護師を取りたいのか、によりますね。
一般病院でバリバリやりたいならわかりますが。

老健か療養病院しか考えていないなら、超苦労して免許取る意味が
ないと思います。
年齢的にも、その覚悟がおありでしょうか。


No.2
<2016年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:かたちゃん

No.1さんにほぼ同意です。
どんな目的で正看をめざされるか、その目的が明確でないと、道に迷いそうですね…

ただ、学業との両立を思えば、夜勤はしないに越したことないと思います。
年齢とともに、夜勤後は体をしっかり休める状況が作れなければ、きついし長続きできないです。
そこで辞めてしまったら、また大きく自身を消耗させてしまうことになりますよ。

お金の面で考えなくて良いのなら、断然夜勤なしの所だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME