看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

民間救急で働く看護師の方、アドバイスをお願いします。

<2016年02月24日 受信>
件名:民間救急で働く看護師の方、アドバイスをお願いします。
投稿者:中年ナース

介護タクシーや患者さんの転院などの搬送をしている会社で、看護師の募集があります。

看護師が同乗するのはバイタル測定、吸引の必要な患者さんの搬送とのこと。

あまり聞かない業種のため、経験者の方や利用された方などの情報を頂けましたら有り難いです。

よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣の友人が、単発で何度か働いていました。

単発だったので、詳しい事態は分かりませんが、楽って言ってました。

転院できないような患者は、タクシーを利用しないので、比較的安定してるような患者さんが多く、移動までの1時間〜2時間付き添うだけです。
その間に、サクションするのは、1〜2回程度です。オムツ交換もなかったそうです。

血圧が多少高くても、30分後には病院についてたりするので、再検した頃には、もう病院についていたとか。
救急車ではないので、手持ちの薬を飲ませるくらいです。

帰り道に、最寄の駅を通りかかる場合は、そこで降ろしてもらえるから帰るのが楽だったそうです。

ただし、常勤で雇うのは、単発とは違いそうですね。
遠方の場合は、泊まりとかあるかも。
いつも看護師が付き添わないといけないような患者さんが利用するわけではないので、利用者がいない場合は、雑用を手伝うことになりそうですね。

近くのスーパーまで利用したり、病院に行く場合は、着いたら終わりではなくて、一緒に買い物や病院に付き添うなど、ヘルパーのような仕事もあると思います。

利用する方が遠方だったり、付き添う時間が長い場合は、時間内に会社に戻れずに、残業になるかもしれないですね。

すべて聞いた話だったり、想像なので、参考にならないですね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME