看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パートナーシップ(後輩の立場からのグチになります)

<2016年02月11日 受信>
件名:パートナーシップ(後輩の立場からのグチになります)
投稿者:りんご

看護師5年目になります。
前の病院も今の病院もパートナーシップです。
先輩と組む事が多いのですが、とにかくストレスが溜まる!!
人によって判断が異なることが多い上に、気が強くて下の者の意見あまり聞かない人が多く、何かをするにもいちいち上に相談しないといけない
ただでさえ気を遣うのに先輩による暴言によるストレス
全然仕事をしてくれない(コール鳴ってたらコール鳴ってるよ、の一言←自分も受け持ちでしょ あれしてきてこれしてきて、自分は動かない 入浴介助数人を全部させられペアの先輩はお喋り 受け持ちの仕事が全然終わってないのに何故か誰でもできる他の仕事手伝っててこっちが大変)
病院が変われば変わるかと思ったのですが、細かいイライラが募りもう限界です
業務が重なった時に協力し合える、患者さんへの提供看護の差を埋める、相談相手がすぐ傍にいるというメリットはわかるのですが、ストレスです 明日のペアが嫌な人であった時の前日のストレスは半端ないです 
もう転職しようかと思っています
みなさんはパートナーシップ、賛成ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何でも流行に飛びつく病院はありますよね。
もともとの理念から外れて失敗する事は、残念ながら今に始まったことではありません。
しかしあなたの職場はシステム以前の問題で、たださぼりたいだけ。

このまま理不尽な職場で我慢し続けますか?
私には耐えられないです(>_<)


No.2
<2016年02月13日 受信>
件名:センパイの立場も苦痛…
投稿者:なこ

円陣を組んでパートナーを指名…選ばれないときの疎外感が半端ないです…

公開処刑みたいで泣きそうでした…

マインドを育てる前に精神が崩壊する


No.3
<2016年02月16日 受信>
件名:管理能力の低い病院ほど‥‥
投稿者:プリン

既に多くの病院で取り入れられてますが、結果は良くないですね。本質を間違えて取り入れた病院はまず失敗します。中止して元の看護方式に戻した病院も沢山あるようですね。

ペアに気遣うとか、新たなストレスが積み重なってつぶれてしまうのは後輩側。これが原因で辞めていくのも後輩側。
デメリットの方が多く、人間関係的にも看護の面からも賛成しかねる方式です。賛成の意見も少ないですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME