看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職金、給与について(皆さんの目から見てもやはり安いでしょうか?)

<2016年02月11日 受信>
件名:退職金、給与について(皆さんの目から見てもやはり安いでしょうか?)
投稿者:アバター

勤務年数10年で退職金120万
基本給17万からスタートで10年目は20万円そこに職能手当70000円
ボーナスは夏総支給40万円冬50万円
手取りとなるとガクッと減ります。
個人の総合病院です。
他病院を、知らないのですが、他の病院からきたスタッフが一律給料やボーナスが安い安いと言います。
私は母子家庭の為退職金がやすいのが困るため転職を視野にいれています。
皆さんの目から見てもやはり安いでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職能手当って頂いたことがないのですが、70000円上乗せってことですか?
良いですね。


No.2
<2016年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職金の計算は基本給をもとに、在職年数での算出になると思います。
基本給が少なければそれなりの額になります。
賞与も同様です。
月給も基本給を抑えて各種の手当を付けることで手取り額を増やします。
大抵の病院はそういうものです。
確実な基本給のアップを望むなら国公立病院でしょうか。
福利厚生も整っていますし。


No.3
<2016年02月11日 受信>
件名:え?
投稿者:ちゃみー

私は五年の退職金が24万でしたし、賞与もアバターさんより安かったでしたよ

良い待遇ではないですか


No.4
<2016年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこの地域ですか?

私の地域では、基本給17万スタート、退職金は、10年で80万。ボーナスは、手取りで30万×2回。

東京では、基本給は、22万円スタート、退職金は、10年で200万~300万。ボーナスは、手取りで50万×2回。くらいですね。

お金の事が気になるのは、よく分かりますが、大切な事を忘れないほうがいいですよ。

なぜ、あなたは個人病院に就職したのですか?
個人病院ではない病院がたくさんあったのでは?

あなたの経歴が分かりませんが、個人病院ではない病院で雇ってもらえますか?
残業が多くて深夜に帰る可能性もありますよ。
人間関係が劣悪な場合もありますよ。
大学病院、総合病院では、役割などから自宅に持ち帰って仕事をしたり、休日出勤をして無償で看護研究をすることもあります。
個人病院と違って、新人さんが毎年たくさん入職してくるので、プリセプターの仕事も回ってきます。委員会活動、いろんな発表のための資料作成など、過酷な勤務です。
勉強の量も増えますが、大丈夫ですか?

最初に、個人病院を選んだ時の事を思い出してください。何か理由があって、その病院に就職をしたのではないですか?
母子家庭でも仕事を続けていられる環境って、恵まれていると思います。

もちろん、もっと条件の良い求人がある可能性がありますが、まずは、自分の経歴や働ける時間を考えて、お金だけで転職しないほうがいいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME