看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職して一カ月くらいですが、辞めたいです(友人(ステーションの管理者)に誘われて、訪問看護に転職しました)

<2016年02月01日 受信>
件名:転職して一カ月くらいですが、辞めたいです(友人(ステーションの管理者)に誘われて、訪問看護に転職しました)
投稿者:タタ

友人(ステーションの管理者)に誘われて、訪問看護に転職しました。
社長にも、まだ子供が小さい事などにも理解を示してもらえて、勤務時間や給料面など、色々と聞いていただいた上での転職でした。
しかし、いざ転職が決まってからは、友人の態度が一変し、不安感を煽るような言動や、社長に対しての愚痴ばかり聞かされました。営業にもいずれは一緒に行って欲しいと言われ、知っているDrはいないのかと聞かれた為、飲み会の予定のあるDrがいる事を伝えると、興味を示す発言をされた為、パンフレットを飲み会に持っていこうかと伝えると、勝手な営業はしないで欲しいと言われました。言われてもいない事を「こう言ったよね」と言われる事も多く、おそらく友人の発言や態度が社長に対するものと、自分に対するものとが違うからなのでしょうが、振り回される事ばかりです。
社長は熱心な人なのですが、ルーズなようで、契約書も半月以上経ってからようやくもらい、保育園に提出する終了証明書などの書類は、未だに催促してももらえない状況です。
ルーズな社長に対する不満もあるのですが、友人に対する不信感が日に日に強まるばかりです。他のスタッフは良い方ばかりで、仕事は勉強にもなるし、楽しいので、仕事に慣れるまではがんばろうと思っていたのですが、この友人と今後一緒に仕事をしていく事に対して不安しかありません。友人とも思えなくなりそうです。
辞めたいのですが、今までこんな短期間で仕事を辞めた事がない為、悩んでいます。
愚痴ばかりでスミマセン。誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訪問看護してます。友人以外のスタッフが良いんですね。その友人が辞めたがってるのでは?と読みながら思いました。管理者がルーズなのは困りますね。
訪問看護って人間関係が狭く、1人ニガテなスタッフいるとかなりやりずらくなりますよね。
他のスタッフがいいならもったいないので続けてみても良いかなとは思います。他のスタッフと良い関係築けたら友達の事もボヤけてきませんかね。


No.2
<2016年02月01日 受信>
件名:お疲れさまです。
投稿者:匿名

お疲れさまです。
新しい職場で色々ご苦労されて大変ですね(>_<)
育児に協力的な職場探しは難しいですよね。
友人が上司でのメリット、デメリット悩ましいと思います。
まだ1ヶ月ですので、もう少し様子をみてはいかがでしょうか。同僚の方と上手くいっていれば乗り越えられるかも。
全ての条件がそろう職場はまず無いかなと思います。
仕事に求める優先順位で、続けるかどうかご家庭で話し合っては?
ひとりで抱え込んで、無理をし過ぎないで下さいね(*^^*)


No.3
<2016年02月01日 受信>
件名:やめましょう
投稿者:野の花

今の状態を引きずりながら 働くより ひと月くらいなら 納得いかない仕事は スッキリやめたほうがいいと思います。 履歴書にも ひと月くらいなら 友人の紹介で短期の仕事として働いてました、ということにできるけど 中途半端な期間だと説明がつかないと思います。私も色々転職して 何かを学べるって我慢して 結局 精神的に追い詰めれ 辞めるに辞めれない立場になりました。 人間関係は 大切なファクターです。そのお友達は 何だか あなたを 仕事上 いいように 利用しているような気がします。


No.4
<2016年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人がらみの件は、ご本人が既にお気付きであるように、プライベイトだけに絞った方が利口です。

ましてや職場の経営者であれば、尚更の事雇われ側が見下されてしまう事が、オチです。

職場は、奇しくも宿業の溜まり場。
いとも簡単に、人間関係が崩れて仕舞います。

私なら、面倒な事が嫌いなので一緒にはならないです。


No.5
<2016年02月02日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:タタ

コメントありがとうございました。長くなるので書かなかった愚痴などをもう少しさせて下さい。
勤めたばかりの時に、新規の方のところに情報も良く分からないまま連れていかれ、薬のセットを一緒にしていた時に、自分がセットの間違いを指摘すると、あなたが確認をしないといけないのだから、ちゃんとしてもらわないと困ると言われました。そういう事が重なり、友人に対する信用もなく、何かあっても責任転換されるのだとの思いしか今はありません。いいように利用されているとおっしゃった方。その通りだと思います。
いずれ友人が別のステーションの管理者になる予定で、その手伝いをして欲しいと元々言われての転職でした。しかし、今のような状態で、この友人の元で働くのは本当に不安です。この友人と共に働かないのであれば、今の職場にいる理由もありません。
自分の気持ちを吐き出してから、友人から言われた理不尽な発言ばかりを思い出し、退職する事しか考えられなくなりました。何とか円満退職できるように、理由を考えて話そうと思います。
励ましやアドバイス。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME