看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

年間休日について(個人の外来のみのクリニックに行くつもりなのですが…)

<2016年01月31日 受信>
件名:年間休日について(個人の外来のみのクリニックに行くつもりなのですが…)
投稿者:ぶーぶー

個人の外来のみのクリニックに行くつもりなのですが、日曜、祝日、木曜日と、土曜日の午後休み、盆、正月休みです。年間休日は75日とありますが、ハローワークでは、半日も1日就労とカウントされるそうです。今の勤めている病院は年間休日108日ですが、トップが主任で院長の愛人なので30歳前半で若く古くからの看護師のいいなりです。ですので、新人いびりが凄く相談しても解決しなかったので退職を決めた限りです。給料は非常に良かったのですが。次に行くクリニックは、今より年収70万減ります。クリニックの休日は今の病院よりお得なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックは、有給が使えません。
休み希望も出せません。
急に休むこともできません。

冠婚葬祭、子供の運動会、土曜日の行事は参加できません。

古くからの看護師だけではなく、事務の方が権力が上で、看護師の身分は下です。


No.2
<2016年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さんに共感です。
クリニックにもよりますが有給はあるのに取れません。
子供関係の休みは取られては困ると言われてます。
運動会、行けませんでした。
土曜日や連休の前後はパートさんでも休めません。

1つ嬉しいのは盆正月の休みは6~8日間あることです。


No.3
<2016年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちのクリニックは、有給も使えるし休み希望も出せて
急な休みもOKです。
子供の行事も優先ですし・・・。
看護師2人きりの小さいところですが・・・。

年収が70万減っても大丈夫なら、心の平穏を取ります。
休日が多いと、自分の事も出来て、ストレス解消にはなります。
でも、70万減収なら・・・違う所を探すのもありではないでしょうか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME