看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(急性期での経験をしてみたいと思い転職を考えているのですが、他所に行くのが怖くてなかなか踏み出せません)

<2016年01月28日 受信>
件名:転職について(急性期での経験をしてみたいと思い転職を考えているのですが、他所に行くのが怖くてなかなか踏み出せません)
投稿者:匿名

新卒で慢性期病院に勤め、もうすぐ4年目になります。
急性期での経験をしてみたいと思い転職を考えているのですが、他所に行くのが怖くてなかなか踏み出せません。
今でも仕事ができず周りに迷惑ばかりかけています。
転職した先でやっていけるのか、3年も経験してるのに何もできないと思われるのかと不安です。
ただ甘えているだけですが、でも自分のスキルアップもしたいし沢山の経験をしてみたい。
同じような経験や、なにかアドバイスがあればご意見聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

向上心は素晴らしいと思います。
しかしご自分の力量と目標の間で悩まれているのですね。

あなたの仕事ぶりをみているわけではないので、的はずれかもしれませんが…

新卒で3年勤務して、周りに迷惑をかけるレベルの看護師が仕事をさせてもらえるだけで、有り難いと思えませんか?

後輩の指導は出来てますか。
職場でリーダーシップはとれますか。
(リーダー業務ではありませんよ)
問題意識を持って仕事が出来ていますか。

4年目とは、看護の実践力はもちろん、この位のことが出来る人材を求められます。

なんとなく、他の病院も見てみたいだけでは、難しいですよ。

成長には個人差がありますから、あなたはゆっくり力を身につけるタイプかも知れません。今の職場で地道に力をつけてからの方がいいと思います。


No.2
<2016年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 いまの病棟でしっかり仕事ができるようになってから次を考えてはどうですか?
 急性期は本当に忙しいです。転職するならかなり覚悟していったほうがいいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME