看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2年目からの転職(最近もうすこし大きな治療メインの病院で働いてみたい気持ちが強くなってきました)

<2016年01月28日 受信>
件名:2年目からの転職(最近もうすこし大きな治療メインの病院で働いてみたい気持ちが強くなってきました)
投稿者:つるさん

こんにちは。
わたしは200床の病院に勤めている1年目の看護師です。地域病院で専門的な治療はあまりなく、転院されてくる高齢の患者様が多くいます。

まだまだ疾患や技術などはわからないことが多く勉強中です。しかし、最近もうすこし大きな治療メインの病院で働いてみたい気持ちが強くなってきました。
今の病院は人間関係はよいのですが、教育はあまりなく、看護計画も適当です。また様々な疾患の慢性期や終末期の患者様がいて、勉強も広く浅くになっています。

診療科の細かく別れた急性期病院で、ひとつの分野を深く学んで、看護計画もきちんとやってみたいと思います。

2年目から30代での転職は可能でしょうか?
まだ未熟なのに転職なんて考えが甘いでしょうか?

もしよかったら回答お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結論から言うと、ズバリ甘いです!

そのあたりはご自身がよくわかっていますよね。
新卒1年で基本的な実践力も身についてないうちから、専門を極めたいとは…基礎工事せずにビルを建てるようなものですよ。

人間関係が良い今の職場でしっかりと基礎をかためて下さい。

慢性期、終末期、高齢者の看護を甘くみているようですが、最も難しく、奥の深い看護があります。

急性期の高度医療の現場は華やかに見えるかもしれませんが、基礎が無いと厳しいです。


No.2
<2016年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の病院でもやることはたくさん残っています。

さまざまな慢性期疾患、老年期看護、終末期看護、あなたは極めましたか?
看護計画がいい加減・・ではあなたがきちんとした計画を立ててみたらいかがですか。
人間関係いいなら、周りを巻き込んで、主任師長を巻き込んで。

今の職場で一番仕事ができるようになって、リーダーもやって、プリセプターも
できるくらいにならないと、急性期バリバリの所に行ってもついていけず、
辞めなければよかったと後悔することになりかねません。
今辞めても中途半端なのでおすすめしないです。

基本の力を十分つけてから、専門治療をするところに転職しても遅くはありません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME