看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

もうすぐ看護師2年目。転職したくて仕方がないです。

<2016年01月27日 受信>
件名:もうすぐ看護師2年目。転職したくて仕方がないです。
投稿者:桜咲きかけ

閲覧して頂きありがとうございます。

今年の4月で2年目になる新人看護師です。

現在私は整形外科に勤めております。
仕事もやっと覚えてきて頑張ろうと思えて来たところでした。

しかし、ここにきて私的にどうしようもない問題が発生してしましまた。

簡単に言うと入院患者さんが他のスタッフから私のラインを聞いてラインしてきたのです。
私はラインが来た時入院患者さんだとは思わずに普通に会話してしまいました。
会話している途中で私が気づき、会話をやめました。

しかし、その患者さんが私とラインしている旨を他のスタッフに話、問題となってしまいました。

師長・係長からは私が軽率だった、しかしそのラインのIDを教えた人も問題だから誰か突き止めて話して欲しいと言われました。

しかし、誰に聞いても知らないと言われてしまい八方塞がりの状況です。


今度病院全体の看護部長から指導があるそうで今から憂鬱です。

正直こんなことがあっていまの病院で看護師として仕事を続けていく自信がありません。
この話は同じ病棟では師長・係長しかしらないとのことでしたが、なにか他の先輩たちが話していると私のことを言っている気がしてならないのです。

もちろん被害妄想だとはわかっています。
しかし辛いです。

なのでいっそのこと、病院を変えようかと思っています。

病棟を変えればいいじゃないと思うかもしれませんが、他に行きたいと思える病棟がありません。
(人間関係的にです)

しかし、せっかく1年働いたならしっかり半年分のボーナスをもらってから、と思いあと5ヶ月は頑張ろうと思います。

こんな理由で職場を変えるのはおかしいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうトラブルもあるのですね。
知らない相手と繋がる事の怖さを学んだのではないでしょうか。
学生気分が抜けていませんね。

問題を起こして居ずらくなったから辞めたい。
そうやって問題から逃げて、他の病院に行っても同じですよ。

そもそも、新卒1年で辞めた看護師を雇うような病院はありませんよ。

世の中は甘くないです。


No.2
<2016年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人情報を勝手に流されて立派な被害者です。

その患者さんに誰から教えてもらったか上司に確認してもらい教えた人物に指導がいくべきでしょう。

ラインの流出は芸能人でも問題になっていますが、流す方もどうかですよ。

そこで慰謝料代わりにボーナスもらいますか?

すごく怖いです。


No.3
<2016年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 せっかく頑張って続けているので、ラインを知らずにしてしまったことは謝って、いまの病棟で頑張って仕事を続けてはどうですか?

 誰があなたのIDをもらしたのかわからないし突き止められないのは仕方ないので。


No.4
<2016年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おかしいかと言われれば、おかしいですね。
そんなくだらない理由で貴女のキャリアや経歴が傷つくなんて。
どうでもいいじゃないですか。
入院患者と知らなかったんでしょ?

辞めてはいけないですよ。
異動はいいと思いますけど。

若い時はいろいろあるものです。
若くて綺麗な看護師さん、もてるに決まってます。

自分の大事なキャリアです。
丸々3年間は、頑張ってください。
できれば結婚とか、産休とか円満退社でね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME