看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ブランク明けを埋める為の勉強

<2016年01月26日 受信>
件名:ブランク明けを埋める為の勉強
投稿者:ちるた

約3年位ブランクがある40台の看護師です。
今まで、整形外科(病棟、外来、オペ室)、内科(病棟)、精神科(病棟、デイケア)、重身、と約3年位づつの経験で今回、老健の面接を受けに行きます。病院では研究などで人間関係を崩したトラウマから、介護施設での復職を考えてます。
4月からの就職希望にて、今は時間があるので、勉強したいのですが、なにぶんお金もあまり無い状況なので出来たらサイトで勉強したいのですが、何かオススメはありますか?もしくは、やはり看護雑誌となれば、何がオススメでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護施設について質問されている、ちるたさんと同一人物ですか?

病院が嫌で介護施設というのは失礼な話ですよね。

介護施設は、病院とは全く違うやりがいと大変さがあります。
介護職員さんとの人間関係も…。

あなたが、働きたいと思った前向きな理由をはっきりさせないと、就職は難しいですし、長続きはしませんよ。

どうしても人手の足りない施設なら雇ってくれるかもしれませんが…。


No.2
<2016年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

立ち読みでいいので、看護師向けの本がおいてある大きな本屋さんをお勧めします。
このごろは、椅子も用意してある本屋さんもあって、助かります。


No.3
<2016年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 ちるたさんは色々とスレを立てて質問されてますが迷いがあるのではないですか?

 転職はまず自分がどうしていきたいかをしっかり考えてからのほうがいいです。
 わたしはいま施設勤務ですが迷いがある看護師は3日で退職になりました。

 覚悟が全く足りなかったと感じました。施設で勤務するのはかなりの重圧があります。


No.4
<2016年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちるたさん、いくつも質問されていますが、一貫性がなく、結局どうしたいのかがわかりません。

あなたが仕事に求める事は何ですか?
最も重要視するのは、給与?やりがい?楽な仕事?
看護の仕事?他にやりたい仕事?

中途半端な考えと覚悟では、どこに行っても続きませんよ。

掲示板に投稿するのもいいですが、ご家族と話し合い、現実的な解決方法をみつけてはいかがでしょうか。


No.5
<2016年02月12日 受信>
件名:ご回答くださった皆さん
投稿者:ちるた

大変ありがとうございます。確かに一貫性に欠けているのはわかってます。しかし、逆を返せばそれだけ、迷いに迷っての質問である事をご理解下さい。また、気を悪くされた方もいらっしゃるなら、謝ります。申し訳ありませんでした。ただ、私は家族のために生きていきたくて必死になっています。双極性障害を抱えながら、毎日頓服飲みながら就活してます。時に命を絶つ事すら考えてしまいます。
一年間、療養しながら、電気の世界でやって行こうと1代決心して、毎日6~10時間勉強してました。第2種電気工事士の習得をして、並行して電験3種の、勉強の継続と就活を、本格的に、始めたのが今年に入ってから。それが、自分の希望と現実はかけ離れていて、もうこの年齢では遅すぎました。生活のために看護師としての働くと考えた時、涙があふれてとまりませんでした。現在は精神科を第1希望とし、心ある看護ができ、かつ、プライベートも
きちんと確保できる職場を探してます。皆様と比べたら看護に対する考えは浅いと思います。でも、これが現実です。長くなりましたが、今後ともよろしくおねがいします。相談する人が限られてる環境なので、、、心からよろしくおねがいします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME