看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大人になってから友達作りは難しいですね

<2016年01月26日 受信>
件名:大人になってから友達作りは難しいですね
投稿者:匿名

仕事以外で友人を作りたいと思うのですが、友達作りが難しいと思っています。皆さんはどうやって友達を作りましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに大変ですね。

私は病気を機に昔から仲の良かった友人とも会わなくなり、職場以外での人と付き合いはないですよ。

たまに昔の友達にメールしても思った様に返事が返らずイライラしてしまいます。

習い事や趣味で仲良しの友達が出来るといいですが、それすら面倒です。


No.2
<2016年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:主

はい、そうなんです。
私は、女性はライフステージで付き合う相手が変わると思うのですが、
結婚すると付き合い悪くなるし、子供産まれるとママ友との方を大事にしないといけないし…友人がいなくなりました。
私は独身なんですけれどね、友達との話が合わなくなって悲しい思いがします。
そのとき、友人たちが大事にしないといけない他の人がいるのだからしょうがないとは理解しているつもりです。
おひとり様を極めているつもりですが、たまに学生時代のような友人が欲しいとも思うんです。


No.3
<2016年01月27日 受信>
件名:転勤族の妻です
投稿者:匿名

転勤族の妻で子供いません。
社会人になってからの友達はやはり、新卒で働き出した頃の同期ですね。
その後転職とかして友達何人か出来ましたが、結局その友達たちとは年賀状のやり取りだけですね。
同期達とはたまに会ってランチしたりしてますが、遠いので半年に一回とかの割合です。
転勤族で今は新天地に住んでますが、知り合いは出来ましたが、友達は誰1人いません。
特に新天地で友達いないけど、その方が気楽です。余計な気を使わなくて良いし、お互いに過ごしてきた歴史が違いすぎて付き合いも面倒です。


No.4
<2016年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友達なんて無理して作るものでないし絶対必要なものでもないでしょう?
無理してしまう時点でもうその関係は終わってるんだと思います。
短い一生なのに、あわない人と一緒の時間を過ごすなんて仕事だけで十分です。
一人のときに自分の中身を充実させると、時が来たら自然に必要な人々と出会いますよ。


No.5
<2016年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:つう

女は大人になると結婚してるか、子供の有無、働いているかどうかでそれぞれ合う人が決まってしまってなんだかなあと思います。友人は減る一方です。

今の友人達が結婚して仲良く出来なくなったら悲しい。

あとはそれぞれ悩みがあると思うのですが、それを出会ったばかりの人に打ち明けられないし、人に簡単に心を開かなくなります。仕方ないかなー・・

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME