看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師四年です、転職を繰り返しています

<2016年01月26日 受信>
件名:看護師四年です、転職を繰り返しています
投稿者:沢

看護師四年目の沢と申します。
まず、今までの経歴から話します。

新人〜3年半 国立病院のがん専門病院 消化器の急性期にいました。その後業務外の業務の多さや、上司からのパワハラにあい、他の病院でも経験してみたいという思いもあり退職しました。
そして一回目の転職。消化器メインの個人病院に行きましたが、清潔不潔のなさ、なんでもありの体制に耐えられず3カ月で転職。二回目は県立の急性期病院ですが、毎日14時間越えの勤務で体調を崩し二カ月で退職しました。
しばらく看護師から離れたいという思いもありましたが、生活のこともあり年明けから回復期の病院で勤務しています。が、やはり物足りなさを感じる毎日です。
自分の勝手で自己中心的なのはわかっていますが、今後自分はどうしたらいいのかわからなくなっています。
似たような経験された方おられますか?その際どのような道を選ばれましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 転職は多いですが、1つの職場に1年以上は勤務するようにしてます。

 いま、回復期の病院に勤務されていて物足りないと感じておられますが、ここで辞めずに少なくとも1年以上は勤務してみてはどうですか。

 面接で短期間で退職していたら、そこはなぜ退職したのか聞かれます。

 自分なりに色々あって転職していても、面接官には「うちもすぐ退職するのでは」と思われると不利です。
 やはり、自分の経歴のためにしっかり勤務した実績を作りましょう。


No.2
<2016年01月26日 受信>
件名:私も転職多いです
投稿者:匿名

経験7年で4回しています。

子どもが2人結婚、出産が主な理由です。小さな子どもがいるので、勤務先がパートのクリニックや、デイでした。

なかなか個人では良い条件の所に巡り合えないですよね。また大きな病院では人間関係が複雑だったり、夜勤があったり…

多少は妥協しながら、かつ患者さんのため、業務は手を抜かず、自分のプライベートも大事にしていきましょう。

お互い良い条件の所に巡り合えたら良いですね☆


No.3
<2016年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:不安病の人

主様と同様…いえ、主様よりだいぶ重度の転職族です。
今は新職場5カ月目です。

ご自分でしっかり把握しておくべきことは、仕事を選ぶ上の「優先順位」です。

給料なのか。
休みの多さなのか。
残業がないことか。
人間関係か。
勉強か。
通勤距離か。

優先順位は人それぞれです。
優先順位1から3くらいまでが合致していたら、自分に合う職場と判断して良いと思います。

ただ、全てが完璧に良い職場はありません。
どこかで妥協しなければいけません。
頑張って良い職場に巡り合って下さい。


No.4
<2016年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間って、無い物ねだりしちゃいますよね。
私は三次救急で働いているので、「物足りない」くらいの人がうらやましい。
でもゆとりがあると主さんのように思ってしまうかも。

ただ、最近思うに、自分の命を削ってまで働くのは正しくない。
今の不満が「物足りない」だけで、人間関係や収入、自分の健康管理面に問題がないのならば、続けられてもいいのではないでしょうか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME