看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

昇給ないから辞める(皆さんの職場は昇給ありますか?こんな理由で退職する私はワガママでしょうか?)

<2016年01月21日 受信>
件名:昇給ないから辞める(皆さんの職場は昇給ありますか?こんな理由で退職する私はワガママでしょうか?)
投稿者:まる

今の職場を退職するか悩んでます。理由は色々ありますが、その理由の一つに昇給が全くない事です。今まで幾つかの職場で働いてきましたが昇給が無い職場は初めてです。無職の期間が長くなり求人票を良く確認せずに入職して昇給が無い事を知らされました。何年働いても給料が変わらない事で最近仕事のモチベーションが下がっています。皆さんの職場は昇給ありますか?こんな理由で退職する私はワガママでしょうか?皆さんの意見を、お聞かせ頂きたいです

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月21日 受信>
件名:いいでしょうけど
投稿者:匿名

いいでしょうけど、また1から就職し直しですし、次面接でなんでやめたか聞かれますよ。

今の時代、昇給はどこの世界もあまり期待できません。病院だってどこも苦しいので、あげられないんだと思います。


No.2
<2016年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ごぼう

いいと思います、やる気が出ないのだったら仕方ないです。

でも人間関係良いところだったらもったいない気がします。次の職場は給料良くても大嫌いな人がいるかもしれません。

昇給は色々ですね、友達の職場は一応上がるけど雀の涙、とか名ばかり役職にされてた子もいます。一方で常勤でかなり上げてくれるところもありましたが、癖のあるところで辞める人も多いところとか。


No.3
<2016年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正社員ですか?
パートでしょうか?

昇給も微々たるものなら、最初からこのくらい貰えていれば、まあ無くてもいいかなと思うかも…。
パートなら、ボーナスが貰えるから昇給なくても良いかなとか。
ようするに妥協…。


No.4
<2016年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、臨時職員で1年ごとに契約更新しています。
そのたびに新入社員となるので昇給はありませんが、それなりにいただいてますし、
それ以外の休日や職場環境がいいので、5年更新し続けてます。

人それぞれこだわりや譲れない点があると思います。

昇給ないとモチベーションがあがらないなら、転職するのも自由です。
会社が困らない程度の余裕をもって退職希望をだせば、
迷惑でもわがままでもないと思います。


No.5
<2016年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ワガママじゃないと思いますよ。
わたしは昇給問題じゃなくて、スタッフ間で給料が違うことを知って、辞めたことがあります。
入社が数カ月しか変わらない年下の人が自分よりもらってるのを知ってしまって。
お互いに給料を言い合うことは普通はしないのですが、話の流れで知ってしまったんですよねぇ…。
あと、何年働いても退職金が出ないこともわかりまして。
働けば働くほど、損するわけで。
アホらしくなって、辞めました。
おそらく安く買いたたかれたのねぇって思って。
それなり、中心になって働いていたというのに。
納得いかないなら、辞めてもいいと思います。


No.6
<2016年01月22日 受信>
件名:ワガママではないです!
投稿者:メロン

どうしてワガママ何でしょうか。普通ですよ。
昇給やボーナスも働く上で大切なことと思います。何年も上がらないなんて変ですよ。
辞めることを考えるのも当然です。


No.7
<2016年01月22日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:まる

皆さんありがとうございます。私も友達と昇給の事話すんですが、友達は「今年は3000円しか昇給ない」ってボヤイてましたけど昇給が無い私から言わせたら昇給あるだけでも羨ましいです。やっぱり仕事するのにモチベーションって大切ですよね。ナース10年目になりますが経験加算もなく入職して5年…今も給料は入職当時のままです。ハローワーク行って求人票見て次を探してます。次に、もし転職するなら、きちんとお給料の事とか確認しないといけないと今回の職場で学びました。これからもナースは続けたいですしモチベーション下がったまま良い看護は出来ないと思うので思い切って転職しようと思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME