看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院長(まだ試用期間中なので、辞めたいというのは簡単ですが、辞めたら負けた気分にもなりそうで、迷います。)

<2016年01月14日 受信>
件名:院長(まだ試用期間中なので、辞めたいというのは簡単ですが、辞めたら負けた気分にもなりそうで、迷います。)
投稿者:トカゲモドキ

皆様日々お疲れ様です。
私はしばらく育児に専念して、このたび8年ぶりにパートとして復職して約2ヶ月がたちます。
もうじき、試用期間が終了します。
私の務めているクリニックの院長の事でご相談があります。よろしくお願いします。
まず、朝の挨拶や終了時スタッフ一同に対して挨拶されても一切無視。スタッフとのコミュニケーションはほほ持とうとせず、何かある時は筆談。その際、スタッフに対してバーカや意味不明などの単語オンリー。
何がどうダメなのか等の指導はもちろんありません。
そして、時々スタッフに暴言と言いますか、持ってくなっつってんだろ!という風なチンピラ語が飛んで来ます。
仕事内容は、自分的にはあっていて周りのスタッフも親切な方です。やってはいけないレントゲン撮影もさせられていますが、、、他のスタッフは諦めていて、院長が何を言ってもスルーして、気にしない様にしています。
まだ最後の確認や掃除、片付けをしていてもどんどん電源を切り、真っ暗な中作業をする毎日で、当然お疲れ様の一言もありません。
はっきり言って、院長はスタッフを目の敵にしている様にも感じます。
ある日、私は初対面の患者から暴言を吐かれました。
ニューフェイスだな。と言うので、よろしくお願いします。と挨拶をしたら、イヤだ!と言う患者。なぜですか?と聞いたら、デカイから!プロレスラーかと思った。と突然言われました。
びっくりしたし、人生で言われたことが無かったのでかなり傷つきました。
そんな時、スタッフはなぐさめてくれましたが、例えば院長にこういう事があって、スタッフへの暴言がある場合、診療を拒否したいと言ったり、相談もしたいけど、うちの院長の場合本人もそんな感じなので、言っても無理な話なのかな?とか、万が一トラブルがあった時、まず助けてくれないだろうな。と思ったら、なんだか働くのがバカバカしくなってきました。まだ試用期間中なので、辞めたいというのは簡単ですが、辞めたら負けた気分にもなりそうで、迷います。
他にもクリニックはたくさんあります。無理に今のクリニックで働かなくてもいいと思いますか?
なんだかとりとめのない話になってしまいましたが、ご理解いただける方からのアドバイス、お待ちしています。

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:かたちゃん

勝ち負けなんて、誰が決めるの?

仕事なんですから、そんなことにこだわるのはそれこそバカらしいことです。

自分の心身と資格を守ることが第一です。

逃げるが勝ち、という言葉もありますよ。


No.2
<2016年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個性的な院長は、どのクリニックでもいますが、レントゲンの撮影を看護師がしているのでしたら、どんなに条件が良くても早くやめたほうがいいですよ。


No.3
<2016年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

似たようなクリニックにいたことがあります。
院長のクリニックなので、やりたいようにできるのは院長だけです。

パワハラ、他にも、圧迫感を感じながらの仕事だったのでやめました。

そのクリニックは、看護師がいつかないようで、しょっちゅう看護師募集してます。


No.4
<2016年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おかしいですよ。
そんな院長の下で働きたくないです。
他のスタッフはどう思っているのですか?
慣れたらスルーできるレベルなのかも。

私なら辞めますが、前からいるスタッフの気持ちが知りたいですね。
院長がスタッフを大事にできないのはなぜでしょう。
その院長の気持ちも知りたいですね。
辞めないと思っているからそういう態度がとれるんじゃないでしょうか。

院長からしたら、自分が気持ちよく働けるように周囲が気を使ってくれなくて
レベルが低いやつばかりで、また怒鳴ってしまった、怒りそうになるから筆談、イライラしてる、なんてことないですか。


No.5
<2016年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:トカゲモドキ

相談者です。
皆様、コメントありがとうございます。
今日もパートへ行ってきました。そこで、衝撃の事実を聞かされました。
院長は、スタッフとは話をしないので新しくスタッフが入る時は、皆が通る場所に履歴書をポーンと置いてあり、そこで始めて新たにスタッフが入ることをみんなが知るらしく、その時、履歴書を回し見るんだそうです。
スタッフの名前、年齢を知るための必然と言われればそれまでですけど、個人情報保護はどこへやら、、、
恐ろしすぎます。
犯罪ですよね。
レントゲンを看護師が撮影している時点で犯罪ですけど。せっかく仕事に慣れて来たけど、辞める事にします。皆様、助言ありがとうございました

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME