看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

保健師への転職について(保健師未経験でも任期付き時短職員になることは可能なのでしょうか。また、任期付きから正規職員になられた方はおられますでしょうか。)

<2016年01月06日 受信>
件名:保健師への転職について(保健師未経験でも任期付き時短職員になることは可能なのでしょうか。また、任期付きから正規職員になられた方はおられますでしょうか。)
投稿者:ぽんちゃん

こんばんは
現在、看護師4年目です。整形外科、心臓血管外科、循環器内科での勤務をしています。
このたび、行政保健師への転職を考えています。
正規職員と任期付時短職員を募集している市がありますので、検討中です。
保健師経験もなく、また現在夜勤もしており保健師の勉強に十分な時間が確保できないのが現状です。
12月に別の市を受験し、不合格となりました。
任期付のほうが採用人数も多く、採用後も週4勤務のため働きながら勉強し、正職員を目指すことができるのではないかと考えています。
ただ、任期付きは即戦力としてもとめられているため保健師経験者でないと難しいとういう話も耳にします。
実際はどのようなのでしょうか、保健師未経験でも任期付き時短職員になることは可能なのでしょうか。
また、任期付きから正規職員になられた方はおられますでしょうか。
よろしければおしえてください

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師より保健師をやりたいのであれば、どちらでも採用試験をうけて
受かったところが任期つきでも、臨時でも、正職員でもつとめたほうがいいと思います。
臨時で少しでも経験がつけば次の採用試験に有利かと思います。

自治体それぞれ、同じところでも採用担当者が変わったり、そのときの募集人員などで
採用判定が変わると思うので、あなたが受けたい地方自治体(市町村)を明かすと、
そこの保健師さんが答えられると思うけど、毎年違うと思った方がいいので、
受けられるだけ採用試験受けた方がいいですよ。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME