准看で2年弱経験あり、27歳子持ちです。
私は高校の頃ろくに勉強しなくて、レギュラーは最初から諦め、准看を受けました。
今さらですが、レギュラーに行って勉強をしたくなりました。
しかし、私の地元には2つレギュラーの学校があり、帯広の社会事業と帯高看です。
二つともレベルは高いと思います。
私は高校も偏差値48の学校でしかも赤点ばかりとって成績は悪かったです。
こんなバカな私でも勉強すれば可能性はありますでしょうか?今すぐでなくても三年後とかお金を貯めつつ勉強もしつつ受験したいと思っています。
経験のある方、アドバイス、経験談を聞かせて下さい。
ちなみに准看からの進学コースは近場に学校がないので無理です。
諦めないで努力してみては?
どれくらい本気なのか分かりませんが、教科書も変わっていますし、予備校に通うことも視野にいれながら、もう少し、具体的に情報収集してみましょう。
勉強すればよいだけの話だと思うのですが。
猛勉強して、それでもダメだったときに聞くのなら分かりますが、
まだ勉強もされていなさそうですので。
初めて投稿します。転勤族、親の介護、こども3人子育て中で、最後の3人目の子が今、0歳です。40歳すぎて、3人目の子ができたため、四苦八苦中です。今現在、20年ぶりに二時救急外来で勤務しています。
皆さん、すごくいい方なのですが、救急患者が来るとなると、舞い上がる自分がいます。パソコンも早く打たなければならず、扶養範囲内となると、外来しかないと言われ、深く考えたらだめだ、残り15年働けるよう頑張ろうと思い、エイっと入って、2ヶ月ちょっと、自信喪失ぎみです。
若い時と違い、緊張してしまうのです。
あとすこし、あとすこしがんばろーとおもうのですが、、、
ちなみに、常勤10年、結婚してから、パート10年近くです。
そのうち、救急はわかいときの4年のみ。この自信喪失ぎみの波を乗り越えたいのですが、アドバイスよろしくお願いします。
No.1、No.2さん、ありさがとうございます。
そうですね。まずは努力してみます。
ようちゃんさん、多分質問した場所間違えてますね(・・;)
最近YouTubeで発見したのですがWEB玉塾おすすめですよ。私が最初に見た授業動画は解剖生理でしたが、HPをたどってみたら元々は高校の受験生向けの授業動画がメイン
でした。無料で楽しく授業が受けられますし、レギュラーコースを受験されるのであれば参考になるかと思われます。
【WEB玉塾】
http://www.webtamajuku.com/#!school/c1c78
sharbetsさん、ありがとうございます!
すごく参考になります!
頑張ります!!
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室