看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

聞いてください! 私はどうすればいいのですか?(退職届を出した途端に、嫌がらせや無視などがひどくなり、心がズタズタです)

<2016年01月06日 受信>
件名:聞いてください! 私はどうすればいいのですか?(退職届を出した途端に、嫌がらせや無視などがひどくなり、心がズタズタです)
投稿者:菜の花

お局の嫌がらせやイジメに一年数ヶ月耐えたけど、バカバカしくなったし、これほど侮辱されてまで留まる職場でもない、と見切りをつけました。やめたくなるようにいじめてたくせに、いざ退職となると、裏切り者扱い。それでも、猶予を3ヶ月つけて 仕事を整理して辞めます、と伝えました。しかし。退職届を出した途端に、嫌がらせや無視などがひどくなり、心がズタズタです。あまりひどいイジメに体調を崩し2日間寝込んで休みました。その後から、お局の怒りはMAXになりました。私は、心療内科に行ってますが、迷惑かけてもすぐ辞めるべきでしょうか。それとも、きちんと責任を果たして3月末まで頑張るべきでしょうか。逃げグセをつけたくないのですが、体が拒否というか、反応してしまいます。診断書を提出して辞め逃げみたいなのはしたくないけど、このままだと 苦しくてたまりません

スポンサード リンク

No.1
<2016年01月06日 受信>
件名:自身で三ヶ月と言ったわけですが、、、
投稿者:ちゃみー

まわりが豹変したのなら、すぐにでも辞めましょう

就業規則とかは原則であって、心身を壊したのなら、例外です


No.2
<2016年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

診断書を提出して辞め逃げみたいなことはしたくない、とのこと。
一度そのお局様に言いたいことを言っては如何ですか?
私だったら労基にも相談するかも。


No.3
<2016年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

診断書次第ではないでしょうか?
2番さんと同様、労基に言っても良いのでは?
でも、あなた自信が勤務できる自身があるのなら、定期の退職日まで勤務したら良いと思います。
あなたと、診断書次第だと思います。
昔あなたと同じような思いをして辞めた方いられましたが、最後にお局と、掴み合いの喧嘩されてましたけどね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME