看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事に行くとイライラする。(少人数の訪問看護ステーションで働いてます。所長が時間にルーズ過ぎて困ってます。)

<2015年12月25日 受信>
件名:仕事に行くとイライラする。(少人数の訪問看護ステーションで働いてます。所長が時間にルーズ過ぎて困ってます。)
投稿者:匿名

少人数の訪問看護ステーションで働いてます。所長が時間にルーズ過ぎて困ってます。例えば、訪問に伺う時間に事務所をでる。訪問時間とっくに過ぎてるのに世間話ししてる。こちらの都合で訪問時間が遅れると分かっているのに、利用者や家族に連絡しない。等々。また、訪問する利用者を間違える。個人情報が入ったファイルをなくす。主語がなく いきなり話し始めるので意味わからず。私がケータイ当番である施設から緊急性はない連絡がきたので相談しようと思えば連絡とれない。施設のスタッフが困ってるから臨時訪問して、日勤で報告すれば もう少し待ってられなかったのかな~?だって!すんごくイライラします。連携がとれません!! すぐ物事を忘れるし、訪問看護車はキズつけてもすぐ報告しないし…何回言っても同じ事の繰り返しなので、疲れました。同僚も頼りない上にプライドが高いので…今月、退職願い出すことにしました。在宅看護は大変な事もあるけど楽しいです。けど人間関係に疲れました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月25日 受信>
件名:訪問看護は管理者次第ですね
投稿者:ちゃみー

私も勤めてたステーションの管理者はやりにくい人で、私も管理者が嫌で退職しました。

訪問看護での仕事のやりやすい、やりにくいは管理者次第だと思いますね


No.2
<2015年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:おはぎ

私も訪問看護ステーションで仕事しています。訪問看護で時間がルーズはありえないし、利用者間違いもびっくりです。いろんなステーションがあるんですね。所長も様々ですね。
訪問看護師は確かにプライド高い人も多い印象ですが、仕事できればオッケーですね。
なかなか苦労がありそうな職場みたいなので、次は良い職場で仕事できますように。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME