看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

師長との関係

<2015年12月24日 受信>
件名:師長との関係
投稿者:ユキ

目眩が激しい仕事をお休みさせて頂いたのですが、師長の対応が冷たくなんとか仕事場に行き目眩が激しく今日も仕事が出来そうにないなどお話しさせて頂いたのですが看護部長室が職員通路口入ってすぐだった為直に部長と話させもらいそのあと師長が到着し私とは目も会わせず部長の話を聞いてました。私がスミマセンと言っても無視。
そのあと病棟でボロクソ私のことを言っていたそうです。先に師長に言わなかった私も悪かったのですが、とても悲しい思いをしました。
その他のスタッフは師長なのにあの言い方は悪い、具合が悪いんだからしょうがないと励ましてくれるのですが皆さんはどう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

めまいは、診察受けましたか。
診断つけば、むやみに文句は言わないでしょう。

看護部長は、私のいた総合病院ではヒラナースにとって雲の上の人です、
就職の面接でしかかかわることありません。
休みや、退職の相談は、主任や師長に言うんで。
師長に問題あったら部長に相談でしょうが、それほどのことはなかったんで。
あなたの病院は部長とヒラと近い感じですか。

先に、師長の態度が冷たくてというのもあって、部長に相談するしかなかったのなら、
それを知った師長は面白くないでしょう。
部長に先に相談したら、師長は不愉快になるだろう、という予想はしなかったのですか。
その予想はしていたけど、部長に相談したのなら、覚悟の上ではないのですか。
それとも、そんな不愉快にさせるという予想をしなかったなら、配慮が足りないと思います。


No.2
<2015年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長の顔を見ると目眩がするので報告遅れましたと言ってやりましょう。


No.3
<2015年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

眩暈が激しいなら、職場に行けないですよね。
私は昔経験があり、回転性眩暈がある時は、動くこともできませんでした。
職場に迷惑をかけてしまい、辞めますと言ったことも。

体調不良があるならば、当然直属の師長に連絡しますよね。
飛び越えて直接部長に話したなら、師長としては面目丸潰れ状態になってしまいます。普段からの師長との関係はいかがですか?

体調を整えて、頑張ってください。
普段から師長といい関係を築けるようにしておくと、体調悪くなった時も、冷たい扱いをされないと思います。


No.4
<2015年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いきなり部長に伝えるのは失礼ですよ。

師長を通じて、部長に話がいくことが一般的です。

師長が怒っているのは当然のことです。


No.5
<2015年12月25日 受信>
件名:わかります!
投稿者:キラリ

私の悩みと似ています!
他のスタッフさんが励ましてくれるのら、まだ良いと思います。
ただ、師長さんはこの先も同じような態度をとると思うので私は辞める事をおすすめ。
自分の身体は自分で守らないと。
働けなくなったらそれこそ大変です。


No.6
<2015年12月26日 受信>
件名:意見ありがとうございます
投稿者:ユキ

私の病院は小規模病院で体調不良で初め師長に電話にて連絡した時、電話対応が冷たく、感じました。
次の日病院まではたどり着いたのですが、目眩が酷く、職員用通路口入ってすぐに部長室がある病院なのでそのまま部長室にて体調が悪くこのまま帰りますと伝えとりあえず師長を呼ぶね、とのことでした。
もちろんその時も師長は感じ悪い対応で部長は気にしないで休みなさいと温かい御言葉をもらいました。
病院に受診後も部長に私に報告しなさいとのことで出勤調整も部長がしてくれました。
病名を報告し診断書を提出しました。
なんだか他のスタッフも優しい言葉をかけてくれたりラインしてくれたりしてますが、裏で何言われてるか考えると恐ろしく憂鬱です

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME