看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣について(やめられないのでしょうか?本当に困っています。)

<2015年12月21日 受信>
件名:派遣について(やめられないのでしょうか?本当に困っています。)
投稿者:!

某派遣会社を利用してコールセンターでの派遣看護師を始めました。最初、派遣会社からの説明で、期間は半年とのことで、私からもし半年以内に辞めることになったらどうなるかと聞いたところ、相談次第だが、今までにコールセンターでの仕事が大変で研修のみでやめた人もいるとの返答でした。
こちらの身勝手な理由ですが、ダブルワークが体力的にきつくなってしまい、辞めたいと申し出たところ、派遣会社から契約不履行でやめられないと言われました。面談した際も勤務をし始めた際にも、契約書などに目を通したり、サインもしていません。やめられないのでしょうか?本当に困っています。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

労働基準監督署に相談をしてみてはいかがですか?

期間の定められていない就職の場合は、労働者の権利で2週間前に申し出をすれば、2週間後にやめることができます。

しかし、期間の定めれている就職の場合は、違ったと思います。詳しくないので、労基に聞いてみてください。

私は、単発の派遣をしていましたが、結構、当日に体調不良で来ない人がいましたよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME