看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パワハラされ、早期退職した方にお聞きしたいのですが、その後、正社員.パート.バイトで面接受けて受かった方いらっしゃいますか?

<2015年12月17日 受信>
件名:パワハラされ、早期退職した方にお聞きしたいのですが、その後、正社員.パート.バイトで面接受けて受かった方いらっしゃいますか?
投稿者:匿名

パワハラされ、早期退職した方にお聞きしたいのですが、その後、正社員.パート.バイトで面接受けて受かった方いらっしゃいますか?履歴書に前職の事書いた場合、絶対聞かれると思うんですが、その場合、正直に退職理由話しましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 パワハラで病院を5ヶ月で退職したことがあります。面接にいった施設で5ヶ月で退職した理由を聞かれました…パワハラのことは言ってません。

 5ヶ月の間に人事異動が三回あり、サービス残業が月に80時間を越えるのでしんどくて退職したと、それも事実だったので話しました。
 面接した施設長は、どん引きしてましたよ(笑)。

 そこは正社員ですぐに採用されました。

 パワハラのことは言わずに違う理由を伝えてみてはどうですか。


No.2
<2015年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パワハラの事は言わずに、最初に提示された雇用条件と大幅な違いがあって退職した。など、違う理由がいいですよ。


No.3
<2015年12月17日 受信>
件名:パワハラ
投稿者:菜の花

どこの職場でも パワハラってありますよね〜私も何度か転職しましたが、ほとんどがイジメです。でも、パワハラを面接に言って得することもありません。私は、何度か職場の面接の席にもつきましたが、長く勤務できるか、協調性があるか、見ることが多いので、嘘でいいから別の理由にしてください。家族の病気とか、勤務先が遠いとか、新しい分野の勉強がしたいとか。


No.4
<2015年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不安なお気持ち、分かります。
かつて、私も同じ悩みを持っていました。

でも、公立の三次救急病院で採用されました。
必死で考えた前職退職理由については全く聞かれず、肩すかしをくらったような気持ちでした。
面接では、過去のことより、これからどんなことがしたいか、どんな分野に興味があるかと、未来の質問をされました。
前よりハードな職場ですが、パワハラ・いじめにもあわずに暮らせています。

で、お伝えしたかった事は
済んでしまった過去・変えられない過去のことを責めたりする職場で無理に採用されても、また辛い目に遭う可能性が高いのではないか、ということです。
退職理由は、聞かれる所の方が圧倒的に多いでしょうが、聞かれたとしても、そこを深く掘り下げてまで聞いてはこないような職場の方が働きやすいかも知れないですよ。

ただ、ものすごく人不足で誰でもいいからとにかく来て欲しくて、退職理由を聞かない職場も要注意かもしれないです。


No.5
<2015年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は新人ナースの時、プリセプターと相性が悪く一年で退職しました。
パワハラ…って言うか、指導の一環だとは思いたいですが、色々ありましてストレスで胃潰瘍、不眠になりました。挙げ句の果て家を出ようとすると嘔吐、眩暈、感情失禁などに襲われましたね。
今の職場の面接の時、正直に話したけどその場で採用決まりましたよ。ちなみに正社員です。
今は楽しく仕事でき、上記の症状改善しましたよ。
是非、退職をオススメします。


No.6
<2015年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆様、色々なご意見ありがとうございました。
相手の事を言って、自分にプラスにならないですよね。
短期退職に追い込まれてしまったことに、怒りと焦りがあり冷静を見失っていました。
今年はゆっくりして、来年から再就職頑張りたいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME